• 締切済み

メールについて

少し前から迷惑メールが沢山送られてくる様になり、 大変迷惑しております。 一応迷惑メールが来た場合、受信拒否リストに登録していますが それでも次から次に送られてきます。 これではいくら拒否リストに登録しても いたちごっこの様な気がします。 他に今後迷惑メールが送られてこない様にする方法って あるのでしょうか。

noname#68616

みんなの回答

noname#125826
noname#125826
回答No.4

今後の対策としてお知らせします。 まず複数のアドレスを使い分けることです。 下記の3つは最低あるといいでしょう。 ■プライベートアドレス これは,本当に限定した人にしか教えないアドレスです。 プロバイダのアドレスを使うと良いでしょう。 もし無理なら下記のようなフリーメールはどうでしょうか。 それほど有名ではないので無作為に送っている迷惑メールはこないと思います。 http://zenno.com/ ■信頼の置けるところ用のアドレス これは,元のはっきりしたお店などのユーザー登録用 これには,Gmailがお勧めです。 理由はメールソフトで受けられますし,プライベートアドレスへの転送もできます。 ただし,アカウントを作るときは絶対に予想されないものにしてください。Gmailは,アカウントを予想して迷惑メールを送るやからがいます。 ■どうでも良いアドレス これは,いざとなれば捨ててもいいアドレスを使います。 お勧めはgooメールやYahooメール。 どちらもメールの受信を知ることができるからです。 迷惑メールが来るようになったら捨てる。 ※迷惑メールは一度来るようになったら拒否リストに登録しても撃退は不可能です。

質問者

お礼

残念・・・一度迷惑メールが届くと どうしようもないんですね。。。 ありがとうございました。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 そう言うもんだと思ってください。 世の中のメアド持っている人の宿命です。 拒否リストに登録するとかより、英語メールは受け取らないとか大きなくくりで対応したほうが効率的です。 そして、受信トレイに到着したスパムメールはタイトルを見ながらどんどん削除してしまうのが良いでしょうね。 スパムが来る事で気持ちがへこんでいるんでしたら、割り切って考えるようにしてください。「スパムは必ずやってくる。」と。 でわ!

• HAZEL_AD
回答No.2

Vista特有ではなく、一般的なメールのことですよね? 基本的に、一度迷惑メールが届いてしまうと、減ることはまずありません。 使用しているメールアカウントのプロバイダか、メールソフトでフィルタリングしていくしかありません。 「メール配信停止」などの返信を送っても、火に油を注ぐことにしかなりません。

noname#39145
noname#39145
回答No.1

1.セキュリティソフトなどで、フィルタリングをかける(迷惑メール以外もひっかかってしまう可能性あり)。 2.メールアドレスを変える(サイトなどへの登録には、hotmailを使うこと、じゃないと同じことの繰り返しです)。