• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールに設定しているのに受信

こんにちは、教えてください。 win liveメールを使っています。 ここ最近迷惑メールが多く、そのたびに(差出人のドメインを受信拒否リストに追加)設定しています。 受信拒否リストで確認しても、ちゃんと拒否のリストに入っているのですが、それにもかかわらず同じドメインの迷惑メールが受信ボックスに入ってきます。 自分の対処方法が悪いのか、それとも他に方法があるのか・・・ よろしくお願いします。

noname#246097

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数302
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

一度、Windows Liveメール(すべてのWindows Liveプログラム)に修復をかけてみてください。 それで改善した方が、過去に複数の方でいましたよ。 http://okwave.jp/qa/q7650037.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試したところ、改善したようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Windows7 Pro、Windows Live メール 私も迷惑メールに困っていましたが、 1.プロバイダ(ASAHIネット)で迷惑メールの設定。   約99%がプロバイダ側で遮断され、メーラーに受信されなくて済みました。 2.残りの1%くらいが受信されましたが、全てが日本語以外のメールでしたので、Windows Live メール側のルール設定で、本文に"て"、"に"、"を"、"は"、"の"、"が"がないものは迷惑メールとしました。 keisuke20さんのプロバイダでも似たような迷惑メール対策をしていると思われますので、ホームページを覘いてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご指導ありがとうございました。早速確認してみます。