• ベストアンサー

選挙カーがやかましい

どうせ選挙をしても何もよくならないのに 大声で街をうろつく選挙カーが邪魔です。 こんなときは選管に抗議できますか。 ご老人や重病人にはつらい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDN
回答No.7

結局金をいっぱい使ったものが有利。 という構図なんじゃないですか? テレビに出ているものも有利なので、だれかテレビに出したら同じ時間他の候補も同じ条件で出さなくては行けないという法律をつくったり公平性をいうのなら選挙に使えるお金の上限を決めるなりすることが必要なんだと思います。 選挙カーが邪魔なら抗議などせず捕まえて政策に対する質問などをするのが一番ではないですか? 私は1時間は止めておけますよ。

その他の回答 (6)

noname#79517
noname#79517
回答No.6

何か被害にあったら(例えば不眠症になったとか)抗議したりできるんじゃないですか? ただうるさいとかの理由じゃ到底掛け合ってくれないでしょう。 しかし、ホントにあれうるさいですよね。

• dasaodesu
回答No.5

この人はなんて迷惑なんだ・・・ そう感じたら選挙に行ってその人以外の人に投票してください あなたの理想の社会に僅かでも近づくことでしょう。

回答No.4

過去にも同様の質問が多数ありますが   http://okwave.jp/qa2936432.html  こういうのとか 自分の経験的には  選挙管理委員会  警察  その候補者の事務所 いずれに文句を言っても掛け合ってくれませんでした。  「一時のことなんで・・・」 と言われました。 非常に腹立たしいです。

回答No.3

うるさくて邪魔なやつを駆逐するためにも、他の候補者に投票すればいいじゃないですか。 何もしないで自分の思うようになると思わないほうがいいですよ。

回答No.2

回答ではないですが私も同感です! この時期だけさも〔私は一生懸命頑張ってます〕みたいに 大声で走り回られると迷惑極まりない! そしてよりいっそう冷める あの下品な活動に騙されている内はこの国は変わらんね・・・

noname#95139
noname#95139
回答No.1

たった数日の間我慢できませんか? 一行目でもうすべて結果がみえていますが、 選挙に関して無関心であれば、行政に対することに文句は いえないのが筋であると私は考えています。 が、うるさいもんはうるさい。 まあ、そんなもんです。