• ベストアンサー

砂糖が固く塊になる。

Kate077の回答

• Kate077
回答No.5

私は、密閉容器にいれていますが、固まってきます。 で、使う際にふたをしっかりもって、上下に激しく振ります。 そうすると、端が崩れてさらさらになり、使えます。 スプーンで削るより、かなり楽です。 砂糖は、どのようにして保存していますか? しっかりしたふたの物で無いとこの方法は使えないので、 固まったものを、さらに大きなタッパに移すといいのですが。

ruchiru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も密閉容器に入れていますがやっぱり固まってきます。 その方法、すごいですね。いま、凄く大きな塊があるので試してみます。