• 締切済み

BCG予防接種後の嘔吐

konatu2007の回答

回答No.1

熱も無く、元気にされているならば、明日(25日)午前中に受診してください。 理由は深夜診察の場合は小児科医が当直をしているとは限らないからです。車で移動して疲れさせるぐらいなら安静にしているほうが本人にとって良いこともありますので。まだ、夜は冷えますし。 (何か損害をこうむっても責任は取れませんが一般論として聞いていただければと思います)

iii-tu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 一応、夜間に小児科医のいる病院を探しまして、TELにて問い合わせたら「元気であれば問題ありませんが心配なら受診に来てください。」との事でした。 我が家には車も無く外は雨も降っているので、これ以上容態が悪くなら午前中に受診に行こうと思います。