• ベストアンサー

Perlで1行で済ませたいことで悩んでいます。

Perlで1行で済ませたいことで悩んでいます。 sub test(){ return (1, 2, 3, 4, 'これ'); } test()[4] などとして、一旦配列に入れずに直接test()に添え字を付けて該当スカラー値を取得したいのですが、 可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

こういうことをしたい? use strict; use warnings; sub f{ return (1, 2, 3, 4, 'これ'); } my $x = (f)[4]; print $x;