• ベストアンサー

ルナバースデイについてお聞きします

rakya0323の回答

  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

経験者ではありませんが、そのようなことで3万円使うなら私だったら婦人科へ行って相談します。 あと去年から、と書かれていてどのくらいの期間か分かりませんが、2年間くらいは普通の夫婦生活をしていても妊娠しなくても不妊とはならないのでもう少し待ってみるのはいかがでしょうか。

dengail
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は結婚して4年になります。 あまりにできないので昨年から基礎体温と排卵日チェックで様子をみていたのですが、1年間続けても一向にできる気配がないので、そろそろ医者に行った方がいいかな? と感じています。 中絶経験もなく、体温も2層にきちんと分かれているので、ルナ排卵にかけてみようかな? と思った次第です。

関連するQ&A

  • いつ妊娠したのか知りたいです!

    どの日にちに受胎したか知りたいです。 最終月経日初日は6/22。だいたい生理はいつも5,6日間続きます。 ここ何か月かの生理周期です。 31日、30日、30日、33日、36日、32日、31日、29日 婦人科で、妊娠6週目くらいと言われました。 7/1(外出し) 7/5(外出し。複数回) 7/10(ゴム。射精なし) 上記のいつの日の妊娠の可能性があるのか知りたいです。 詳しい方いましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 自分の受精日を尋ねる質問の意図は?

    このサイトを「受精日」で検索すると、妊娠がわかった女性からの質問が無数に出てきます。 彼女たちの質問の意図は何でしょうか。 浮気相手から受胎してしまった可能性を尋ねている? もしそうだとしたら、質問のあまりの多さに暗澹とした気持ちになってしまいます。本当の父親が浮気相手である子どもは実はたくさんいるのではないかと。 他に考えられる質問理由があるならば、ぜひ教えてください。

  • 生理のおくれ

    前回の生理開始が9月8日で周期がきっちり28日です。 ここ数ヶ月狂った事はありません。 排卵予定日辺りに何度か仲良ししたかったのですが、色々あって 9月18日に1回しただけです。 しかも排卵予定日をチェックできるサイトで調べたところ 「受胎する可能性が高い日」を外してしまい18日は「準受胎する 可能性が高い日」でした。 1回しかしてないし、準受胎する可能性、という日だったので ほとんど期待してませんでした。 しかし、生理予定日が昨日だったのですが生理がきませんでした。 でも時々下腹部の痛みはありますので、もう来るだろうと思いトイレに 行くんですが、今日の時点でもまだ来ていません。 これだけなら、ちょっと期待してしまうんですが基礎体温が今朝 ガクンと下がったので絶対に生理が始まる!と思っているんですが まだ、少し期待してしまう部分も拭えません・・・。 ちなみに基礎体温は連日36・9~37・2℃台をキープしてましたが 昨日の生理予定日が36・91℃、今朝が36・40℃でした。 しかし、昨日計ったのが朝8時で今朝が4時50分でした。コレって 何か関係あるんでしょうか? ちなみに計る時間は朝起きる上がる前、というのは一緒ですが時間が 毎日一定の決まった時間ではありません。1時間くらいの違いだったらよくある事で酷かったら3~4時間違う日もあります。 妊娠検査薬を買いに行くかどうか迷っていますが、どうも無駄になって しまう様な気がして仕方ないんです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • ☆たくさんのアドバイス下さい☆

    先日回答頂きました皆様、本当にありがとうございました。ろくにお礼も申し上げられなかったので、この場でお礼を言わせて頂きます。沢山の回答を頂き、少しずつ落ち着きを取り戻す事ができました。また主人も、授かるまで頑張ってみようと励ましてくれ、来月の受胎計画を考えられるまでになりました。 そこで今日は皆様の知恵をお借りしたく質問させて頂きます。今月の生理は2/21~2/25・生理周期は平均32日・高温期間は約12日(今月の生理までの周期のみ、高温日数14日でした。)高温期と呼べる体温から下がり、生理開始までに1日かかる事があります。 (36.49℃・高温期体温→36.37℃・低温期体温→生理開始と言う具合です。) 来月の生理予定日は3/24です。 次回の生理予定日から約14日前が排卵日にあたると聞きますが、私の場合もほとんどそのようです。(過去の基礎体温表をみて確認してみました。)と言う事は来月の排卵日は10日と考えていいでしょうか?1日おきに仲良しするとしたら、受胎の為の仲良しはいつから始めたらいいと思われますか?もし上記の私のデータだったら、どんな受胎計画を立てますか?排卵日検査薬は3本残っています。ついつい深く考えてしまって頭の中がメチャメチャになってしまいました(>o<)質問ばかりで申し訳ありませんが、沢山のアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • セックスについて

    セックスについて こんばんは 友人に変わり、質問します(私には何とも言えないし答えようもないので、皆さんの意見を聞きたくこちらで質問させていただきます)。 (正しい避妊をせずに)セックスしていたら、そのうち妊娠する、と、様々なサイトを見ていると時々目にするのですが 友人は、基礎体温を計っています 計っていますが、避妊の為よりも「ちゃんと排卵しているか」という事と次回の生理がくるのを把握するために計っているそうです 友人は、彼氏とはゴム無しの膣外射精です。生理が終わった直後はゴム無しの膣内射精だそうです 今まで生理はずれる事は滅多になく、順調にきているそうです 12日の生理終わりかけに膣内射精をし、14日頃に生理が終わり、15日に膣内射精したそうです 体温は、生理が始まってから同じ位で、特にあがっている様子はないです 周期は30日前後 「妊娠したら困る」という状態ではないそうなのですが、危険日や生理に関わらずに頻繁にセックスしていて今まで、何事もなく生理がきているようですが、 時々目にする「いつかそのうち妊娠する」というのは何でしょう? これは、数をこなしていたら、膣外射精だろうと生理中だろうと、いつでも妊娠するという可能性があると捉えるのですか? 数をこなしていたら、いくら体温を計っていて「危険日じゃない」と判断しても妊娠の可能性はあるのですか? 体温をちゃんと計って管理しているにも関わらず、思いもしないときに妊娠していた、という事は実際あるのでしょうか 無知でごめんなさい

  • 基礎体温について質問です

    初めて質問させていただきます。 先々月から、そろそろ子供が欲しいということになり基礎体温を測っています。 毎朝同じ時間(6時半)に測るようにしているのですが、 今朝は4時ごろに目が覚めたので、その時間に基礎体温を測ってみました。 その後お手洗い行くこともなくまたすぐ眠ってしまい、 いつも測る時間に目が覚めたので、また測ってみました。 すると4時ごろ測った時は36.98度だった体温が 6時半に測った時は36.68度でした。 お手洗いや運動もしていないのに、0.3度も体温に差が出るということはあるのでしょうか? またこういう場合、毎朝と同じ時間に測った体温を記入したほうが良いのでしょうか? 初めての質問なので、利用方法などのご指摘がありましたら 教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠について

    今回、4人目を授かりました。でも、すごく不安がいっぱいでまだ産むか迷っています。 どなたかわかる方教えて下さい。 今回、最終月経が4/28でした、月経周期はだいたい30日で、今回射精したのが、5/8と5/14です。 どちらの日にちの方が妊娠可能性が高いか教えて下さい。 基礎体温は全く付けていません。 よろしくお願いします。

  • 基礎体温のつけ方

    友だちが、 「基礎体温計を買ったけど、いつから計りはじめたらよいのかわからない。」と言ってきました。 私は計っていないので、イマイチよくわかりません。 毎朝、同じ時間じゃないとダメだとか聞くのですが、 本当ですか?教えてください!

  • 婦人体温計(基礎体温)について。

    近々基礎体温をつけ始めようと 思ってます。 そこでなんですが、測る時間帯 や記録のつけかたなど質問させ てください。 (1)初心者でも簡単に使える婦人 体温 計を教えてください。(メーカー や商品名) (2)測る時間帯 私は旦那の帰りが遅い為、夕飯 の片付けやら明日の準備やらで 毎日寝るのが23時~24時の間で す。 起きるのが毎朝4時、5時に旦那 を見送ってから7時30分まで2度 寝します。基礎体温は睡眠時間 も影響するんでしょうか? なので4時にか7時30分に測るの がいいのかで迷ってます。 (3)記録するノートは書店などで 基礎体温表とか売ってるんでし ょうか? (4)記録し始める時期は中途半端 な日にちからでわなく来月の頭 からの方がいいですか? (5)記録し始めて何ヵ月で排卵日 の時期や生理予定日がわかりま すか? 長々と質問すみません、早く赤 ちゃんを授かりたいのできちん としたいのです。 病院に行くべきなのでしょうが 、仕事などでなかなか行けませ

  • このやり方で妊娠された方いらっしゃいますか?

    生理周期28~31日 周期12~13日目に伸びるおりもの 周期14日目の夜中 排卵検査薬陽性 周期14日目の基礎体温 最低体温 14日目の夜に避妊器具なしで性交をし、射精しそうになったので抜いてそのまま外で射精し、まだ勃起していたので、彼の性器を拭かずにまた挿入し、膣外射精しました。 その3時間後にまた性交をし、膣外射精しました。 おそらく排卵日前後であると思いますが、 このようなやり方で妊娠された方いらっしゃいますか? また、このやり方は膣内射精と比べてどれほどの確率で妊娠するのでしょうか? 質問への返答のみでお願いします!

専門家に質問してみよう