• 締切済み

妊娠について

今回、4人目を授かりました。でも、すごく不安がいっぱいでまだ産むか迷っています。 どなたかわかる方教えて下さい。 今回、最終月経が4/28でした、月経周期はだいたい30日で、今回射精したのが、5/8と5/14です。 どちらの日にちの方が妊娠可能性が高いか教えて下さい。 基礎体温は全く付けていません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

4人目で「すごく不安」ということに何か意味がありそうですが・・ 別の方とされたのではないこと信じます。 5/28が生理予定日なので妊娠検査薬を使われたのですね。 生理周期が30日で安定されているのなら、5/13~5/15あたりに排卵されていると考えられます。 hrh080213 さんのケースで妊娠を希望している場合には、5/12,13,14に行為をすると確率が高まります。 「射精したのが、5/8と5/14」の2回ということですから、5/14にhrh080213 さんの中に出た精子によって受精、妊娠ということになります。

hrh080213
質問者

お礼

yurinyurincyanさんありがとうございます。 4人目が不安なのは経済的にも本当に不安なのです。 少し旦那と話し合い決めます。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    妊娠しているでしょうか? 月経不順です。最終月経日は、8/7で、現在まで月経はきていません。 ようやく昨日ぐらいから基礎体温が高温期(36.5℃以上)になりました。最終月経からおとといまで、基礎体温はずっと低体温の状態です。 9/14にコンドームをつけてSEXをしました。基礎体温が低温だと排卵はしていないことと、避妊している=「妊娠はしていない」と思うのですが、昨日あたりから、今までのPMSにはなかった「むかつく」という症状があり、不安です。 妊娠はしていないですよね?

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 月経周期約31日で、基礎体温はつけていません。最終月経スタートは6/6、その前は5/5、4/2です。 20日、23日、25日に仲良くしました。時間帯はいずれもAM1:00くらいです。 今日、排卵検査薬で試したら陰性でした。試す時期が遅かったのでしょうか? 排卵後に試すとすべて陰性になるのでしょうか?? どうしても今回ほしくて焦っています。 前回も、排卵日付近の5/21日に仲良くしましたがだめでした。 今回は可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬を試すとしたらどのくらいからでしょうか?

  • いつ妊娠したのか知りたいです!

    どの日にちに受胎したか知りたいです。 最終月経日初日は6/22。だいたい生理はいつも5,6日間続きます。 ここ何か月かの生理周期です。 31日、30日、30日、33日、36日、32日、31日、29日 婦人科で、妊娠6週目くらいと言われました。 7/1(外出し) 7/5(外出し。複数回) 7/10(ゴム。射精なし) 上記のいつの日の妊娠の可能性があるのか知りたいです。 詳しい方いましたら教えて頂ければ幸いです。

  • 基礎体温と妊娠

    基礎体温をつけています。だいたい31日周期なのですが、今回いつもより低温期が長いのです。最終月経は4月28日で昨日5月21日まで低温期が続いていました。その間に仲良くした日は5月4日、5月9日、5月19日です。今朝から高温期に入ったようです。これは妊娠の兆候でしょうか? 妊娠を希望しています。

  • 妊娠の可能性ありますか??

    教えていただきたいのですが、前回月経が12/11に始まりまだ生理がきません。予定日の数日前に腰痛があったので近い内生理が来ると思ったんですが、1週間以上経ちましたがまだ来ない状態です。毎回キッチリした周期でこないので、よく分からないのですが、今回何故か気になるので投稿しました。私は基礎体温を測ってないですが、昨日購入して今朝から測り始めました。今朝は36.53でしたが、測り始めた時が妊娠してるとすると、もっと体温高いのでしょうか?もっと日にちが経たないと分からないことですか?教えて下さい。

  • 妊娠について教えてください!

    こんにちは。 30歳女性、既婚、妊娠希望です。 今回、排卵検査薬(Pチェック・・・陽性が出てから36時間以内に排卵する)と基礎体温を使って子作りに臨みました。 排卵検査薬では1/15~LHサージが高まりました。 基礎体温は 1/19 36.65 1/18 36.60 1/17 36.29 1/16 36.26 1/15 36.24 1/14 36.24 と言う感じです。 性交は1/14 にもちました。 月経周期は大体28日です。前回の月経は1/4~1/9です。 タイミングとして妊娠の可能性はあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 妊娠5週目ですが、胎膿が確認できません

    最終月経が10/19で、11/23にうっすら陽性反応が出たので11/28に病院へ行くと胎膿が確認できず、1週間後に来るように言われました。子宮外妊娠ではないかと毎日ビクビクしながら過ごしています。基礎体温は毎日計っていました。生理周期はだいたい28~30日で、今回11/3.6.12に仲良くし、高温期は11/11~で今日で19日目です。これだけで、排卵のズレというのはわかるのでしょうか?前回流産の経験もあり、とても不安です。回答をよろしくお願いいたします。

  • 妊娠してるかな?

    はじめまして。3月21日に生理になり、生理はだいたい28・29日周期で来ます。毎日基礎体温を付けていますが4月3日に体温が急に下がり(多分排卵日だと思われます。)4月1・2・3日と仲良くしました。妊娠してると胸が張ったり、眠くなったりすると聞きましたが何の症状もありません。仲良くする日にちとしては妊娠する可能性は高いですかね?

  • すごく不安です。妊娠してますか?

    前回の生理が6/30です。 生理周期はだいたい28-30日です。 ですので、今回は7/27-29だと思いますが、 まだ来ていません。 しかし、何度も妊娠検査薬で試していますが、 全く反応せずです。 ただ、高温期がほぼ14日目で 生理がくるものの 今は多分16日目なので 期待と不安でいっぱいです。 私の基礎体温の見間違いでしょうか。 半年ほど基礎体温を計っているのですが、 毎回2層に分かれています。 6/30- 7/6 36.37 生理最終日 7/7 36.15 7/8 36.25 7/9 35.81 7/10 36.06 7/11 36.30 性交 7/12 35.95 7/13 36.20 性交 7/14 36.05 (多分排卵日?) 7/15 36.12 7/16 36.25 7/17 36.40 7/18 36.35 7/19 36.43 7/20 36.53 7/21 36.74 7/22 36.78 7/23 36.80 7/24 36.59 7/25 36.85 7/26 36.62 7/27 36.65 陰性 7/28 36.77 陰性 7/29 36.57 陰性 7/30 36.66 陰性 です。多分14日が排卵日だと思うのですが 合ってますでしょうか。 来週になってもこなければ 病院には行こうと思いますが、 不安で不安で仕方ないです。 今日の時点でも陰性だったので、 かなりショックです。 妊娠の確立はかなり低いですよね、、、

  • 妊娠した可能性について。

    最終月経は7/16から7/22までで、それ以降の性交は、 7/26、8/1、8/2です。生理周期は不安定で、 24~28日の間で、大体、24日できます。生理予定日 の目安にして、昨日、生理予定だったのですが、 まだ来ません。 生理痛は普通よりひどいほうで、生理予定日前 から、大体、腰と下腹部痛、多少の頭痛があったり します。それが今回なく、初期症状と思われる、 胸の張り、眠気などがあり、妊娠の可能性を疑って おります。 妊娠を望んでいるのですが、幾分生理周期が不安定 なので、もう少し待つべきだとも思いつつ、ご質問 させていただいてます。 先月は、いろいろありまして、基礎体温をつけるの を、サボっていた事もあり、まだまだ、不確かなの ですが、ご意見、アドバイスをお願いします。 妊娠検査薬は、あと、3日来なければ、使用しようと、 考えております。

専門家に質問してみよう