• 締切済み

立ち退きの強制執行について

当方商売に失敗し、銀行より家を競売にかけられてしまい、業者が落札しました。しかし、当方には重度の知的障害を持つ17歳の子供と、外傷性の脳障害を持つ父がおります。 しかしながら、当方には引越しの資金もありません。 今現在立ち退きできる状態にありません。 商売が安定するであろう2~3年後まで待って欲しいのですが、以前に障害者のいる家は強制執行できないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか?

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.1

>以前に障害者のいる家は強制執行できないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 聞いたことがありません。 障害者がいるならなおのこと、福祉厚生施設への入居を勧められるのではないでしょうか?国の保護を受けられるのですから・・・。