• ベストアンサー

マカオのお菓子?

2~3年前に知人が「マカオのお土産」と言って、お菓子をくれました。 飴(?)の細い糸が白い繭玉のようになっていました。 いただいておいて手をつける暇が無く、結局食べずに数日が経ってしまったので捨ててしまいました。 今になって気になってしまい、色々と検索してみたのですが見つかりません。 その知人は「そのうち日本進出するらしいよ」とも言っていましたが、流行った様子もありませんし・・・ 何か手掛かりになる情報をご存じないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

• haw6
  • お礼率75% (163/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1
haw6
質問者

お礼

これです、これ! パッケージまでそのままです!(^^) 伝統的なお菓子だったのですね。ありがとうございました!