• ベストアンサー

答えの見つけ方

n0sの回答

• n0s
回答No.3

私も男です。 こういう風に悩んでるっていうのは、むしろマジメに考えてくれてるんだって拍手をおくりたいですよ。<批判 つたない経験からですが、 Aクンには「恋愛」の問題点、Bクンには「見合い」の問題点、が隠れているような気がします。 Aクンとの将来を考えるなら「不安」な部分を徹底的に話し合わなくてはいけないだろうし、 もしその不安というものが2人の根本的に深いところにあるとしたら、 どちらかが苦しい思いをしてでも相手に近づけていくとか、理解し合わないと無理です。 Bクンとは、一見なんの問題もなさそうに見えますが、“結婚してから実はこんな人なのかって分かった”と 世間でよく言うような、近づいていないからこそ 良さげに見える部分があるかもしれないと思います。 Aクンと相当に接近していて今後の事が読めるのであれば (彼のダメだなーって思う部分が「これから直していけばいいよ」「あたしの為だったら変わるはず」 もしくは「あたしが合わせていける」というものなら)、 Aクンに不安な部分を話してみては? もめない自信があるならBクンの事話すのも手だと思います(仮の話で)。 ライバルがいるかもと逆ギレしてしまう人だと問題ですが、 あなたを取られたくないって思って真剣になってくれるなら本物です。 Bクンと接近して、彼らを比べてみればハッキリするかと思いますが、 そゆ事を男からはすすめられないですね(苦笑)。 私はAクンが真剣になった姿をあなたが好きになれるのであれば、Aクンとの関係を続けてほしいかなと思います。 まずAクンを見極めること、あかんかなって時には 冷却期間を置いてBクンのことを考えてみる、という順番ではダメですか?

labrador
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! 実はA君とはもう何度も「私の抱えてる不安」について話しました。 今年でお付き合いが5年ですが、3年目あたりから話すようになり 彼の意見は「その事だけは結婚しても心配かけてしまうと思う」でした。 だからと言って適当な気持ちで私と付き合ってるのではないと思うんです、 だからこそ、悩んでしまうんだと思うんです。