• ベストアンサー

ペットと泊まれる宿

8月にペット(シェルティー)と一緒の部屋で泊まれる宿を探しています。家族4人(両親、10歳、6歳)とワンコです。東名横浜インターが近いので、富士五湖方面か厚木小田原道路でいける方向が楽で良いです。 ドッグランがあれば尚可です。もし実際に行かれてお勧めがありましたら教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.1

ここで検索してください。 http://www.jalan.net/pet/?vos=njalovtwa07022805859&ovmkt=1M08224ISJUECST4T60HPL3TFS&OVRAW=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%20%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&OVKEY=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%20%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88&OVMTC=standard とは言え、室内ケージ使用、ペット宿泊3000円~とか ペット可と言いつつ条件が厳しい所も結構ありますので 確認が必要です。 私が実際に泊まったのは、山中湖 花月園ロッジ です。 コテッジですが、レストランもありますし、自炊しなくても泊まれます。 ペット1000円でした。 気に入って、2年行きました。 ドックランもありますが、利用しなかったので費用は込みだったかは不明。

その他の回答 (2)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

こちらでも検索するといいですよ。 http://living-with-dogs.jp/stay/

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

  • yaburegasa
  • ベストアンサー率44% (596/1335)
回答No.2

#1です 忘れました。 山中湖花月園ロッヂ http://lodge.kagetsuen.net/

junchann
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は花月園ロッジも候補に挙がっています。 教えていただいたサイトでもう少し調べてみます。

関連するQ&A

  • 東名・厚木~静岡

    八王子から静岡まで行きたいのです。 今までは、時間帯による渋滞の影響と金額の安さを考慮して、中央道八王子インターまたは相模湖インターから乗り、河口湖で降りて『まかいの牧場』経由で富士川から東名に乗っていました。 東名1000円が始まったので、時間帯による渋滞は避けられなくても、厚木~静岡まで東名1本で行った方が安いのか?と思いました。 厚木~東京方面は別料金だと聞いたのですが、厚木~静岡は1000円ですか? また上記の従来の行き方だと、河口湖で降りて富士川でまた乗るので2000円になるのでしょうか? その間の『まかいの牧場』経由の道路が一般道か西富士道路・または富士五湖道路で有料道路だったかわかりかねます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 小田原厚木道路の乗り方

    明日、東京方面から箱根湯本に行きます。 (台風直撃のないことを祈りつつ) 東名から小田原厚木道路に入る場合、厚木インターから乗らないで大井松田まで走り、国道255号を下って小田原東インターから乗った場合、厚木から直で乗るのと比較して時間的にどのくらいロスするでしょうか。 それとこのカテゴリーでしばしば述べられていますが、風祭トンネル手前の荻窪インターで降りて裏道を使えば国道1号に出るときの渋滞を回避できるとのことですが、地図で見る限り風祭地区の街道はかなり細いようです。ワゴンが通るのには狭すぎるということはありませんか? 地元情報に詳しい方よろしくお願いします。

  • ペットと行けるスキー場

    横浜に住んでいます。 年末、2泊でスキーに行きたいと思っていますが、ワンコも一緒に連れて行きたいのです。そこで、 1、横浜からそこそこ近く、 2、ペット宿泊OKの宿で、 3、スキーの間ワンコを預かってくれる ところを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 高速道路の料金

    平日、ETCを使用した場合の 1、東名高速道路の「用賀―厚木間」 2、小田原厚木道路の「厚木―小田原間」 の料金を知りたいです。 御教示お願いします

  • 5月2日 東京青梅方面より西伊豆へ

    5月2日 東京青梅方面より西伊豆へ GW 渋滞絶対のなか、東京西部の青梅・昭島方面より西伊豆へ行きたいです。 子供&年配者同乗のため 朝5時頃出発が限度。 おすすめルートを教えていただきたいです。 少し調べてみたところ、 (1)圏央道~中央道~富士五湖道路~東名~ (2)小田原厚木道路と使って行くルート(厚木まで行く一般道が微妙?) こんなかんじがあることはわかりました。 詳しく教えてもらえるとうれしいです。

  • 新東名は御殿場より東京至(神奈川県内)着工済み?

    新東名は御殿場より東京方面は着工済みなのでしょうか?私としては神奈川県内に完成建設中の有料道路を繋げるだけで新東名の様な役割を果せると思うのですが・・・御殿場ICより小田原西IC(ここだけは私の想像)に接続さえすれば、小田原厚木バイパスや西湘バイパス→湘南バイパス→横浜新道等どちらの有料道路も現在ぶつ切りで不便ですし、いずれ接続する計画だろうし、1本になれば効果は大きいと思いました。 まー私が利用したい区間なのですが・・・ 小田原、湘南地域の方は不便してますからね・・・

  • 伊豆までの格安ルートについて

    8月のETC割引に肖り、伊豆に行こうと計画しています。 東名横浜町田インターから伊東市荻までのルートですが、何処を経由して行けば一番安いのかを知りたいので、ご存知の方教えてください。また、そんな検索サイトがあったらお願いいたします。 現在考えているルートは、東名沼津インターで降りて、136号線をひたすら南下して向かうルート。 もうひとつは東名厚木インター~小田原厚木道路~真鶴道路~熱海まで行き135号線を南下するルートの2つを考えております。 ETCの設備が無い地方の有料道路が有るとせっかくの割引に肖れないし、有料道路を乗り継いだら1000円では納まらない気がします。 ETC割引についても詳しくないので一緒に教えて頂けたら助かります! 一般道を使えと言われればそれまでですが。。。(汗)

  • ペット同伴 旅行

    いつも、お世話になっています(^ω^) 回答よろしくお願いします☆ うちのワンコが今月誕生日を迎えるため誕生日旅行を計画しています! 雑誌やネットなどで調べてみたのですが、どこも中々あわないためまだ宿や行く場所もまだ決めていないので皆さまの経験など聞かせて下さい。 まず、うちのワンコは小型犬のトイプードルで初めてのお泊り旅行です☆日数は二泊三日を予定しています。 私は長崎に住んでいるため、初めてという事もあり福岡か大分にしようかと思っています! 福岡か大分で実際に泊まった事のある宿または、評判の良い宿を教えて下さい。 宿はホテル・旅館など何でもOKです! また、せっかくの旅行なのでショップ巡りやドッグラン・ペット可のカフェなどを回りたいので、なるべくそういう所が近くにある宿を探してします(`・ω・´) 失敗談などもあれば宜しくお願いします! 急いでいるのでなるべく、早い回答まっています(*´ω`*)

    • ベストアンサー
  • 小田原厚木道路 平塚ICについて

    小田原厚木道路 平塚ICは小田原方面に入ることができるのでしょうか。 県道62号を相模貨物駅方面から北上して平塚IC経由で小田原方面に行こうと思っているのですが、地図を見ると平塚東インター入り口の信号を右折すると小田原方面へのUターン路が無いように見えました。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自動車専用道路、原付二種通行可否(大和バイパス)

    国道16号横浜町田近辺に詳しい方、教えてください。 国道16号を横浜方面から町田方向に行き、246号を厚木方面に行くのですが、いつもは上川井ICの下(亀甲山の先)も直進して、海軍道路の信号を過ぎ、目黒交差点から246号に入ってたのですが、この間、逆ルートで横浜に帰ろうとした際、勝手がわからず、目黒を過ぎ、東名入口交差点のところで降りて16号で帰ってきました。 で、自分がいつも通ってた目黒交差点までの道はどうやら16号じゃなくなってるのを地図で見てわかったので、もし流れが早いのならそっちがいいかもと思い、上川井の下にあたるところを右折し大和バイパスと言われてる道から246号に入ろうとしたのですが、右折してすぐ、青地に自動車の標識(自動車専用道路)がありました。 あれあれと思ってるうちに、なんか、通常の原二がダメな道路とは雰囲気がちがうので、そのまま行き、東名入口のところから246号に入ったのですが、この道路(大和バイパス?)は通っては行けない道路だったのでしょうか? とすると、逆に帰ってきたときも、原二では通ってはいけない道を帰ってきたってことでしょうか? 帰ってきた時は夜で標識を見落としてる可能性もありますが、あの状況で246から16号使って横浜へ行きたい原二が通ってはいけない道路設定があるとは考えにくいですし、かといって、登りは可でも下りは不可ってのも考えづらい。 あの道(上川井のとこから東名入口間)は原二で通っていいんでしょうか? なんか、わかりづらい文章ですいません。 PS:あまり流れもよくないし、通行可だったとしても、今後厚木方面に行く際には選択しないと思いますが、なんか、はっきりしないとモヤモヤして落ち着かないので質問させていただきました。