• 締切済み

クレンジングを怠ってしまった時のスペシャルケアは?

最近、仕事に疲れ、化粧を落とさず寝てしまうことが続いてしまっています(;_;)4月に入ってから、かなり続いています。朝起きて、お風呂に入るとき、クレンジングしています・・・。あぁ、本当に後悔の念で一杯です。 今日からお肌のお手入れをちゃんとやっていこうと思っています。今までクレンジングや洗顔を怠ってきた分、お肌によごれ(ファンデーションの残りとか)がいっぱいだと思うんです。それらを除去できるような、特別なクレンジングや、洗顔法などありますか?

みんなの回答

noname#32422
noname#32422
回答No.3

こんにちは! 私も時々やってしまいます…。 毛穴は広がるしニキビはできるし大変ですよね。 でもスーパーセームという洗顔生地を使用してから、毛穴の油がごっそり落ちました!明らかに毛穴が小さくなりましたよ! 今まではメイクしたままで寝た日の翌日は、イオンスチーマーや美顔器を使ってたのですが、比べ物にならないぐらい効果がありました! 是非ご検討ください☆

参考URL:
http://mote-lady.com/pc/keana/supersame.html
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

どーーーーしようもないときってありますよねぇ。 私だったら、ゴマージュ入りのマッサージですね。 同じような状態のときは、肌がごわごわになってますしねぇ・・・。 肌の汚れはクレンジングで落ちていると思います。 ただ、化粧を落とさないまま寝ちゃったせいで、お肌にかかっている負担が大きいんですよ。 で、マッサージと美容液マスクをしますね。 お肌のごわごわと、よけいな角質や角栓をとって、その分お肌に栄養たっぷり・・・ですね☆ ゴマージュだとあわない人がいるので、ふき取り化粧水を使うのもいいと思います。

  • simp1e
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.1

こんにちは! 私も疲れているときは朝に持ち越しちゃったりして、すごく後悔します。。。 そんな時や、肌に汚れがたまってるなぁーと感じた時なんかは、必ず『ホットタオル』を使います。ご存知かもしれませんが・・。 まずハンドタオルを水(またはお湯)で濡らして、電子レンジで温めます。時間は大体1分~2分で良いと思います。熱すぎると思ったら少しさまして下さい。 そして顔にのせてしばらく待ちます。 そうすると毛穴が良く開いて、普通の洗顔料でも凄く綺麗になりますよ!! 洗い終わった後は冷水で30回ほど洗って毛穴をしっかりしめてあげて下さいね(´∀`) もし既に実践していらっしゃったらすみません。 お役に立てれば幸いです。

waaaaaa
質問者

お礼

実際にやったことないのですが、やはりお肌にいいみたいなんですね!!ぜひやってみます。化粧落として、洗顔する前でにやればいいんですよね?!ありがとうございます!!!!!

関連するQ&A

  • クレンジング

    クレンジング後に肌がヒリヒリします。DHCのディープクレンジングオイルを使っています。今日はクレンジングをしたあとコットンでふき取り、洗顔してローションをつけ、ミルクをつけました。が、それでもヒリヒリしています。日焼け止めの化粧下地を塗った後に紫外線防止のファンデーションを塗っているので、しっかり落とせるものがよいと思っているのですが…メイクをしっかり落とせてヒリヒリしないクレンジングオイル、ジェル、クリームなどがあったら教えてください。値段はあまり高くないほうがよいです…またクレンジングや洗顔のやり方のアドバイスなどもお願いします。

  • 水性ファンデーションのクレンジング

    水性ファンデーションの試供品をもらったのですが、 水性ファンデーションは水性なのですから、 普通の洗顔剤とか石鹸での洗顔のみで大丈夫なのでしょうか。 実は肌が弱くて普段お化粧はほとんどしないのですが、 コレは大丈夫そうでこれから使っていければと思っているのですが。 いわゆるクレンジング剤とかにも弱いもので。 また、ホホバオイルとかでも油性(?)のファンデーションの クレンジングになりますが、 水性ファンデーションは水性なので、 オイルでのクレンジングはダメなのでしょうか。  

  • クレンジングを使わないメイク

    こんにちは。 私は普段、ほぼ家にいるのでメイクはしていません。 朝はフレッシェルのuvカット化粧水を使い 短時間の外出にミネラルファンデ(HPでは 洗顔のみでokと書かれていました)を使っています。 でも、これだけではUVケアしきれていないと思うので クレンジングを使わなくても洗顔のみで落ちる化粧品を探しています。 理想はuvカット化粧水→ファンデーションかフェイスパウダー ですがオススメの化粧品や、やり方があれば教えてください。 *メイクアップが目的ではなく単に近所に出かける際、  uvカットできてテカリを押さえる程度で良いのです。 「洗顔のみのメイクなんて肌に悪い」という意見もあると思いますが その場合、クレンジングを使うとして極力 肌に負担のかからない化粧品や、やり方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • クレンジングについて

    ものすごく馬鹿で稚拙な質問で恐縮なのですが… 普通、クレンジング(化粧落とし)をするのはお風呂に入る前なのだとは思うのですが、 家に帰ったすぐあとにクレンジングをしても大丈夫なものなのでしょうか? あたしは学生ということもあり、遅くとも14時~16時に家に着きます。 その後、外に出ずに家にいると化粧がしんどくて… 家に帰ってすぐ落とすのですが、それって肌によくないのでしょうか? (家に帰ってクレンジング、洗顔、その後お風呂に入ったときに洗顔となるので洗いすぎかな、と) 因みにポイントリムーバーでアイメイクを落とした後、オイルクレンジングを使用しています。 (クリームクレンジングの使用も検討中です) また、クレンジング後のケアについてもお尋ねしたいです。 クレンジング・洗顔、化粧水等の保湿、その後入浴後の洗顔、化粧水等の保湿はやりすぎですか? スキンケアをきちんとしたいと思い、この疑問に辿り着きました。 返答戴ければ嬉しいです。

  • クレンジングだけで大丈夫?

    私は大学生なんですがファンデーションなどの化粧を毎日しているためか肌荒れに悩んでます。 美容の本で、ダブル洗顔はだめ。クレンジングでメイクを落とし、すすぐだけで肌は回復する。と書いてあったんですが今までダブル洗顔を習慣にしていたので肌がより荒れてしまうんじゃないかと不安になってしまいます。みなさんのスキンケアはどうなんでしょうか?

  • クレンジングと洗顔について教えて下さい

    普段は日焼け止めを塗って化粧下地とファンデーションが一緒になったものを塗っています。 それに眉を描くくらいの薄化粧です。 でも休日や出掛ける時なんかはもっとちゃんとしメイクをしています。 それで普段の日としっかりメイクの日のクレンジングと洗顔の方法で悩んでいます。 今は普段用に「メイクも落とせる洗顔フォーム」みたいなものを使っています。 しっかりメイクの日はクレンジングジェルと洗顔フォームです。 ただ「メイクも落とせる洗顔フォーム」ってなかなかいいものが見つからないし、なんとなくどっちつかずな感じがして「これでいいのかな?」って思いながら毎日使っています。 薄いメイクでもちゃんとクレンジングした方がいいのでしょうか? でも下手に何回も顔を洗うと肌に負担を掛けてしまいそうで・・・。 しっかりメイクの日のクレンジングもいいものがなくて困っています。 私は敏感肌&乾燥肌なのでやっぱりクレンジングはオイルじゃない方がいいですよね? 安くて(1500円以内くらい)敏感肌でも使えるお勧めのクレンジング剤、洗顔フォーム、石鹸、メイクも落とせる洗顔フォーム(メイクも落とせる石鹸なんかもあれば・・・)を教えていただけませんか? そして私の毎日のクレンジングと洗顔についてアドバイスを下さい。 @cosmeも見ているのですが情報量が多すぎてなかなか求めているものにたどり着けないんです・・・。

  • クレンジングは必要?

    昔から化粧に興味がなく、20代後半までは全く化粧なんてしませんでしたが この年になってやっとシミやシワなど、年齢肌が気になるようになって 化粧をするようになりました。 と言っても、日焼け止めを塗った後にファンデーションをする程度で アイメイクとかはしません。 クレンジングを使って化粧を落とすと、カピカピに乾燥してしまうのでアレッポの石鹸で 洗顔で化粧を落とすという感じにしていましたが、やはりアイメイクをしなくても クレンジングを使ってファンデーションを落とした方がいいのでしょうか? ちなみに、日焼け止めはSPF50/PA+++ を使っています。 同時にお勧めのクレンジングがあれば、教えてください♪

  • 休日のクレンジング

    こんにちは。 いつも皆さんの質問・回答を「へぇ~!」と感心しながら拝見させて頂いております。 質問内容は…、、 休日に家から一歩も外に出ないと決めて、朝(場合によってはお昼)に、 洗顔→化粧水→美容液→乳液 をつけて遮光カーテンを引いた室内にてグダグダした後、 夜、お風呂に入る時にするクレンジングは何が良いか?という事です。 以前は「お化粧していないし~」と、普通に洗顔をしていたのですが、 ある日何気なく、クレンジングをしてから洗顔をしたらいつもよりも、 毛穴がスッキリしたような気がしたので、それ以降必ず クレンジング→洗顔をするようにしています。 ただ、それだと必要な皮脂(?)等も取ってしまっている気がするので、肌に優しいクレンジング等は無いかな?と 思い質問させて頂きました。 ちなみに、私は29歳の女子で クレンジングと洗顔は「アユーラ」の「ADアクネ」シリーズ、 化粧水・美容液・乳液は「ちふれ」を使っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • オイルクレンジング

    角栓がポロポロ取れるしつるつるになるのでオイルクレンジング使ってます。そこで質問なんですけど。 オイルクレンジングって毎日やってはダメなんですか? 終わったあと化粧落とし用の洗顔でしっかり洗ってるんですけどニキビができます。何かいい方法はありますか? 終わったあとしっかり化粧水で保湿をやってるつもりですが、肌がカサカサになります。皮がめくれてきたりします。何かいい方法はありますか? 開いた毛穴を閉じるためにみなさんはどんな方法でやってますか?氷を滑らせたり、収斂作用のある化粧水をつけてもあまり閉じません。 オイルクレンジングを使ったとき、みなさんはお手入れをどうしているか教えてください!

  • オイルクレンジングでオススメはありますか?

    こんにちは。 私は長年ファンケルのオイルクレンジングを使っていて肌にもとても合っていましたが、1本1700円はやはり高いかなと思いもっと安い物を探しています。ただ、私の肌はちょっと敏感なところがあって、以前合わない洗顔料で顔中ににきびができて治らなくなり、皮膚科に通ったことがあります。他にもファンデーションや化粧水でも合わないと顔にブツブツができます。昨日ソフティモのオイルクレンジングを購入してみました。まだ使っていませんが…。 みなさんこれはオススメ!という物がありましたら教えてください! ちなみに私のスキンケアはファンケルのクレンジングと洗顔、オルビスの化粧水と美容液、メイクはオルビスです。(下地に肌ラボの極潤使います)