• ベストアンサー

失礼な言葉に対する言い返し方とフォロー

noname#37091の回答

noname#37091
noname#37091
回答No.1

いますよね、そういう人。 このコミュにもいますよ。 無知で社会経験が乏しいんでしょう。 人の仕事を馬鹿にする人間なんて最悪ですね。 悪意が無い分厄介ですね。 営業経験を積んだり、客商売したほうがいいですよね。 スキルがあるなら冗談として笑いながら嫌味も感じさせずに指摘するのが望ましいと思います。 ガツンと言ってやるか、かわいそうと思っ適当に付き合うしかないですよ。

noname#92333
質問者

お礼

ありがとうございます。 真っ先にお礼申し上げるべきなのに、遅れてしまい申し訳ありません。 >スキルがあるなら冗談として笑いながら嫌味も感じさせずに指摘するのが望ましいと思います。 なかなか難しいですが、できるようになりたいものです。