• 締切済み

住宅ローン本審査について

相談です。 ご回答お願いします。 この度、新築の売建住宅の購入が決まりローンの審査で相談 があります。 仮審査は無事通過したのですが、今回の本審査時に私自身に転職 履歴があるから、職歴表を出して欲しいと言われております。 年齢は35歳で、大学卒業(22歳)してから12年間くらいで 実際は5回転職履歴があります。ただこれを正直に書くと本審査が 通らないかも?と考え転職歴2回と記載し提出しました。 金融機関では調べればわかってしまうものなんでしょうか? かなり不安になってきたので、詳しい方お教えください。

みんなの回答

• echino
回答No.1

不動産屋です。 調べればわかります。ただそこまで詳しくは調べません。 最終の転職の時に年月があっていれば審査に影響はありません。 会社員の場合だと保険証の日付とあっているかどうかは見ます。 そこを間違えていなければ大丈夫だと思われます。

yaehide
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べればわかります。というのが怖いですね。 どういった方法でわかるのでしょうか?