• ベストアンサー

20歳のめぐり逢いのシグナルについて何でも・・

1970年代に活躍したシグナルの大ファンでしたが、ライブには一回も行っていません。その当時のことをくわしく知っている方、たとえばライブを見に行ったことがあるとか、ファンクラブに入っていたとか、DJをしていたラジオをよくチェックしていたとか、とにかく何でもいいですので教えてください。ちなみに誰がメインボーカルなのかも分かりません。たぶん住出さんでしょうか?もしかしてあさみさん?・・・・  そうそうそれとファーストアルバムで重要な役を占めていた田村さんはどうしてやめたんでしょう?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

懐かしいですね。といっても、すごいファンだったわけじゃなくてすみません。 あさみさんは、MBSヤングタウンでDJやってましたよね? 河合奈保子と一緒に火曜日をやってたという気がするのですが・・・違うかな。 シグナルはその後、堀内孝雄&ケインズでCDを出して、これは持ってます。 良い曲多かったですよ。 すみません、懐かしくて、単に記憶をたどってしまいました。

akamakka
質問者

お礼

 お礼が遅れてすみません。  tsuri-kuroさん、貴重な情報ありがとうございます。  河合奈保子と一緒に火曜日をやってた…初めて知りました。堀内孝雄&ケインズのCDを是非聴きたくなりました。

akamakka
質問者

補足

シグナルに関するホームページを立ち上げましたので、ぜひ遊びに来てくださいね。

関連するQ&A

  • どなたか「麻世れいら」さんの消息を教えてください

    ラジオDJ、テレビレポーターとして活躍されていた「麻世れいら」さんの近況をご存知の方いらっしゃいませんか?私は、ラジオDJ時代からのファンでした。

  • 田村ゆかりさんのようなファンクラブは他にもある?

    声優の田村ゆかりさんのファンクラブは、会員番号が1万6千に達したそうですが、 声優さんがこんなに大きなファンクラブを持つとは驚きました。 紅白にも出場されている水樹奈々さんは当然なのでしょうが、ほかの声優さんも 1万人規模のファンクラブがあるのでしょうか。昔朝日新聞の特集で、椎名へきる さんという声優さんを話題として取り上げていたのを記憶しています。田村さんと ちがって不幸にも声優活動としてはほとんど知らない方なのですが。彼女の 代表作や役としては何がありますでしょうか。また彼女や林原めぐみさん時代 にもファンクラブはあったのでしょうか。 ファンクラブは具体的な会員数(会員番号)がわかればありがたいと思います。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1004040/index.html

  • 歌手「五十嵐はるみ」さんのライブスケジュール

    先日、妻と六本木のバードランドというジャズクラブに行ったのですが、妻がそのときのボーカルの女性のファンになってしまいました。 その女性ボーカルは五十嵐はるみさんというのですが、定期的に歌っているようなライブハウス、あるいはジャズクラブなどをご存知の方がいれば教えて下さい。 不定期なライブのスケジュールでも、もちろん構いません。

  • Ryoheiなどのクラブ中心の歌手は、お金持ちの息子や娘なのでしょうか?

    Ryohei、日之内エミの二人が好きなのですが、この二人は、特にオリコンチャートで上位に入ったりしなくても、ずっと歌手活動を続けられています。 売り上げがなくても、歌手を続けていられるのはなぜなのでしょうか? 事務所からの一定の給料制になっているから? それとも、お金持ちの息子や娘で、特に定職につかなくても食べていけるから? (知人のご主人が、音楽業界のひとらしいのですが、その知人によると 「DJとかやっているひとたちは、おぼっちゃんとかが多いから、趣味程度にやってても食べていけてるのよ」らしいので・・・) 特に、RyoheiはDJデビューするようなので、ますますこの「おぼっちゃんだから、趣味の延長でDJもやっている」パターン展開なのかと思ってしまっています。 好きな歌手のひとりのDOUBLEもDJをやるようになって長いですし、彼女はもうCDの売り上げとか、一昔前のようにはないのに、クラブではあいかわらずマイペースでやっているようなので、彼女もおじょうちゃんなのかな・・・とも考えたりしています。 クラブで集まってさわいでエンタメ・・・というのは、けして悪いとは思わないのですが、個人的な意見ですが、おぼっちゃんだからあまりがつがつと営業してメディアにたくさん出ることはしてくれないのかな・・・とさびしく思っています。 (クラブのOPENは夜中ですので、外出して深夜に戻れない場所へ行くことは親に許してもらえないので、このように、好きな歌手がクラブメインでしか出てくれないのは、致命的に悲しいことです。ソウルオデッセイのようなカバーメインのライブも、一年に数回あるかないかですし・・・。どうしていくつもりなのかと・・・。) 彼はm-floやFPMといったクラブをメインに活動する仲間ですので、いきおいこうなるかと思うのですが、それは結局、m-floファミリー(日之内エミも)はみなそもそも、そういった、売り上げがなくても歌手をやり続けていける身分(実家がお金持ち)ということだったのでしょうか・・・? Ryoheiがどういった背景で、クラブをメインに活動することが増えてなかなかTVなどに出てこなかったり、オリジナルアルバムを出すペースが遅いのか、また今後どうなりそうかも予想していただけましたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • X JAPANのファンクラブ・年内ライブについて…

    私はX JAPANが大好きなのですが、90年代に生まれたせいか X JAPANのことを詳しく知りません…;(曲はアルバムとかを借りて聞いているので知っています。) ファン歴はまだまだ3年と浅いですが、今の私にとってX JAPANはどのバンドよりも大好きです。 そこで、ファンクラブに入りたいと思うのですが、現在X JAPANのファンクラブってあるのでしょうか? もしあるとしましたら、ファンクラブには入れるのでしょうか? また、ニュースで年内にはライブを行うと聞いたのですが… 詳しいことなどはあまり分からないので、教えて下さったら幸いです。 ここまで読んで下さって有難う御座います。

  • w‐indsのボーカルの声変わり

    w‐indsのメインボーカルの子ってデビュー当時と比べるとかなり背も高くなり声質も変わりましたよね? ライブでは今でもデビュー当時の曲も歌っているのですか?

  • おニャン子ファンの人は渡辺満里奈さんをどう思ってますか?

    ウィキペディアで読んだのですが、渡辺満里奈さんはライブイベントに おニャン子クラブ時代のグッズを持って来ることをファンに禁止しているそうです。 でも彼女は当時のファンがいたから現在まで来れたわけでしょう? それなのに当時のグッズを持って来るのを禁止するのはファンに対して失礼ではないでしょうか? 当時のファンは、どう思っていますか?

  • 絢香のライブ

    28日に仙台で行われる絢香のライブに初めて行くのですが、何か事前に準備やした方がイイ事とかありますか?? ファンクラブにも入ってて、ニューアルバムの『Sing to the Sky』も3種類買って曲も完璧に覚えました☆笑 経験豊富なファンの方教えてください。 絢香のライブの感想などもお願いしますm(__)m

  • 順天堂大学今井選手に手紙を送るには?

    友達が箱根駅伝で活躍した今井選手の大ファンで ファンレター(?)を書きたいと言っています。 私はそういうのに詳しくないので 大学のクラブ宛に送ったらどうかなあと提案したのですが、、、 でもまだプロの選手じゃないのに手紙を送ってもいいのでしょうか? また送ることができるならどこ宛てに送ればいいのでしょう? お世話になっている友達の少しでも役に立ちたいので ご存知の方は教えてください!

  • クラブでイヤモニを使いたいですのですがどのように接続すればいいのでしょ

    クラブでイヤモニを使いたいですのですがどのように接続すればいいのでしょうか? オーディオ機器に対して知識がないので教えていただきたいです。使用方法は2つです。 (1)DJ時にヘッドフォンではなくイヤモニを使いたい。 この場合イヤモニの端子がミキサーにのヘッドフォンのアウト端子より小さいと思うのですが、フォーン端子の重ね付けのようなことで解決でしょうか? (2)DJの方がヘッドフォンで曲を聴き、私はイヤモニでヴォーカル用の音をもらいたい。 DJの方がミキサーのヘッドフォンのモニターアウトに繋いでしまうと、普通のDJ用のミキサーの場合ヘッドフォンモニターアウトは1口なので、ヴォーカル用のイヤモニのアウトを繋ぐ場所がなくなってしまうと思うのですが、どこにつないだら聴くことが可能でしょうか? (3)DJのヘッドフォンモニターアウトに二股の端子を接続して2人でヘッドフォンとイヤモニを挿してモニターすることは可能ですか? 以上3つになります。一応用途があるかはわかりませんが、ヘッドフォン用のポータブルアンプがあります(検討違いでしたらすみません)。ライブハウスとかではなくあくまでもクラブなのでPAさんがいたり・・ということはありません。自分でミキサーのどこかに繋がなくてはいけません。ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう