• ベストアンサー
  • 困ってます

おニャン子ファンの人は渡辺満里奈さんをどう思ってますか?

ウィキペディアで読んだのですが、渡辺満里奈さんはライブイベントに おニャン子クラブ時代のグッズを持って来ることをファンに禁止しているそうです。 でも彼女は当時のファンがいたから現在まで来れたわけでしょう? それなのに当時のグッズを持って来るのを禁止するのはファンに対して失礼ではないでしょうか? 当時のファンは、どう思っていますか?

noname#90278
noname#90278

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#102281
noname#102281

こんにちは。 ちょうど満里奈さんがおニャン子のオーディションに初めて出たときが「夕焼けニャンニャン」見始めの頃でした。 2,3年前「おニャン子同窓会」みたいのがあったときに、 渡辺美奈代さんのようなマイナーな(といったら失礼ですが、表立って現在活躍していないかた)メンバーは参加していましたが、 満里奈さんも工藤静香さんも国生さゆりさんも参加していませんでした。 彼女たちは立派に「おニャン子」を卒業して芸能界で自分の名前で仕事が出来ているので、当時のグッズを持ってこられるのはほかのファンのかたに対する配慮でもあったり、本人自体が望まないなど色々理由はあるのでしょう。 極端な話、後藤真希ちゃんのライブにハロプロ・モー娘時代のグッズを持って応援に行くかどうか、ていうのを考えれば同じようなものではと私は考えますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

客商売なのに持って来るなと命令するのは客に対して失礼では とても客商売(人気商売)と思えません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)

 本当のファンならアイドルの望むことを忠実に守ると思います。 なので、当時からのファンで今もライブイベントへ出向くようなコアなファンはまったくなにも疑問に思わないと思います。彼女の望みどおりにするのが正しいファン道です。  渡辺満里奈は今年39歳になります。 彼女のファン層の年齢を考えれば、それが大人(中年)のファンのあるべき姿だと思いますよ。前後5歳がファン層と考えても上は45歳、下は35歳です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

そういうのって客商売にもとると思うのですが 客に対して持ってくるなと命令するなんて・・・