• ベストアンサー

中古のパソコン

アルバイトをしてやっとの思いで買ったパソコン。 家に帰ってDVDをそのパソコンで見ようという目的で買ったのですが、DVDを再生すると途切れ途切れに映像が流れ、2倍以上の時間がかかってしまう事が明らかになりました。 かなり状態もよく、値段も予算内だったので返品して新しく買い換えたくはないです。再生プログラムを変えてみたり色々な手を尽くしたのですが やはりとぎれます。(普通に再生できるパソコンで たまに読み込みが遅くなったりする感じです。) これはCD/DVDドライブの故障でしょうか?ソフト面から直せるものでしょうか? 少しの情報でもいいので書き込みよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.2

あとは買ってから自分で追加したソフトを全部知りたいですね。 特にウィルス対策のようにタスクトレイに常駐しているソフトは何を入れましたか? DVDは自分で焼いた物ですか?市販のDVD映画などでも試しましたか? 画面のプロパティで色数を減らすと効果はありますか?

その他の回答 (5)

回答No.6

結構軽い動画プレイヤーDVDも可-「Mediaunite」 動画再生時に解像度を落とす-「ChangeDisplay」 最悪、ビデオボード増設。 かな?と。 >アルバイトをしてやっとの思いで買ったパソコン。 自分も中坊の時バイトでステレオ買ったんで、あんまり下手なことが言いにくいけどご勘弁。

• violet430
回答No.5

中古ですから様々な不具合が内在している可能性はありますね。 原因を調べるには一度初期状態にしてみるのが一番良いです。新品出荷時の状態へ戻すことです。 それ以外では常駐ソフトを止めてみることです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 また、ドライブの不調で再生がおかしくなる可能性はありますね。

• KEN_2
回答No.4

ANo.1さんが発言している様にpcのメーカー型番を知らせなければ判断のしようがありません。 では再生が遅くなる要因を列挙します。 1.cpu種類、クロック周波数 <--処理能力を判断します。 2.OS; <--周囲条件を絞ります・同上 3.mem容量; <--同上 4.CD/DVDドライブのメーカー; <--同上 5.画面の解像度/色数; <--同上 6.デバイスの設定状況 最低上記情報から要因を判断します。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

PIO病では。 DMAに変えてみてください。

• taikon3
回答No.1

少しの情報でいいから、パソコンのスペックか機種名を書いてください。