• ベストアンサー

お勧めの安いDVDプレーヤーを教えてください。

DVDプレーヤーの購入を考えています。 使用目的は 1.パソコンでダウンロードした映像の再生 2.市販DVDの再生 3.友人からもらったテレビ映像をDVDに録画した物(子供用のアニメ)の再生 4.ビデオCDの再生 予算は1万円以下。海外の物でもいいのでお勧めがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ええと 1のDLした動画の再生はmpegですか?aviファイルですか? そのままDVD-Rにデータとして焼いて見るのは難しい。 でも普通はオーサリング処理すればみれるから。オーサリングだけしっかりしよう。 いや、オーサリング面倒っていうならDivx対応DVDプレイヤーを探すほうがいいかな。 でも1万以下でないよーなきがする。 2~4はどのDVDでも対応しているので問題なーし。 おすすめか?ですがお値段を安く!というなら4980円 http://shop.jcbus.com/productShow.asp?id=4527 リージョンフリーなので海外のDVDもばっちりざんす。 ではでは。

参考URL:
http://shop.jcbus.com/productShow.asp?id=4527
adorimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく安いですね。 近所でも売っているか探してみます。

その他の回答 (2)

• riderfaiz
回答No.2

Memtek MDP 3000 ツタヤで売っているかもしれません。 私はジョーシンで6980円で買いました。 このクラスは値段の割にはいいなぁで選ぶ商品です。 中国製だと思いますが、説明書は日本語です。 生ペグOKです。リージョンフリー化も可能です。

参考URL:
http://www.memtek.jp/hw_mdp3000.html
adorimu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• notonoto
回答No.1

DVDの基本性能を重視するなら、松下のS37がいいと思います。 (通販なら1万であります) 安物DVD-Rでも安定して再生できますし、 DVD-RAM・-Rに加えてメーカー非公認ながら+R・±RW(VIDEO/VRモード)も再生できますし、 VCD・SVCDにも対応してます。 ただ、生ペグは再生できませんけど

adorimu
質問者

お礼

ありがとうございます。