• ベストアンサー

新しいパソコンに希望の書体がない〔;_ ;〕

エクセルやワードの書体に下記書体がありません。どうしたら手に入りますか?標準的な書体だと思うのですが・・・ 助けて~っ! 必要な書体:「AR P黒丸POP体H」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.3

以前使用していたPCに以下のソフトは入っていませんでしたか? ・はがきスタジオ ・ラベルマイティ ・ジャストホーム ・一太郎テンプレート集 要はご希望のフォントが入ったソフトを買ってきてインストールすれば使えるようになります。 中古でもいいですが、バージョンによってフォントが入っていない場合もありますので、そのフォントがちゃんと入っているか確認しましょう。 もしくはこのフォントだけどうしても欲しいというのであれば、ベクターなどからも購入できます。 http://shop.vector.co.jp/service/servlet/Catalogue.Detail.Top?ITEM_NO=SR052154

iyosuigun
質問者

お礼

luka3さんありがとうございました。「はがきスタジオ」にはいってました。助かりました。  感謝です!  m〔_ _〕m

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.2

それは商用フォントであり、けっして標準的なフォントではありません。 古いパソコンで使えていたのは、バンドルソフトで使用されていたからでしょう。 バンドルソフトはそのPC以外で使用することを許可していませんから、新しいPCで同じフォントを使用したいなら購入してください。 ただし、フォントって意外と高価です。

iyosuigun
質問者

お礼

購入しようとして他の人のアドバイス通り 申し込もうとしたら3,000前後してました。bardfishさんの助言があったので、念のため「はがきスタジオ」をインストールしたらついてました。 感謝!〔^_^〕/ 

回答No.1

ARで始まるフォントは、アーフィックで販売するフォントです。 必要なら購入してください。 http://www.arphic.net/jp/home.html

iyosuigun
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。〔^_^〕/ この「教えてGoo」って良いですね。年代関係なく人間として話し合えるなんて。