• 締切済み

女王様っぽいとよく言われます。

だいたいの人に「第一印象は女王っぽかった」と言われます。 これはどういうことなのでしょうか。私は美人じゃないし太っているほうだし、 そんなに人に対してツンケンしているつもりもないのに… ただ、今時の女の子たちみたいに何でも集団で動くことが好きではないので 大学の授業などではひとりでいることが多いですが…それが原因なんでしょうか。 それから「女王っぽい」というこの第一印象は「話し掛けにくい」ってことですよね? 何とか改善したいです!具体的な打開策を教えてください…

みんなの回答

  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.1

自分の普段の表情というのは、自身で感じているものと案外違うものです。 女王様っぽいと言われるのは、良く考えれば気高い印象もお持ちなのでしょうが、反面突き放したような印象も感じられるのではないかと思います。 ただ、あまり深くお考えにならずに、 「>話し掛けにくい」のを改善したいのであれば、話しかけやすい表情を出せるようにすれば良いだけでしょう。 どういう表情の人に話しかけやすいかといえば、目の光が穏やかで柔らかな人です。 笑顔が一番ですが始終ニコニコしているわけにもいきません。 ご自分に自信を持つと同時に、月並みですが、他人もみな一生懸命生きているんだ、といったような感覚で過ごすことができるようになれば、外面の印象だけでなく中身も話しかけやすい人になるような気がします。  

関連するQ&A

  • ビクトリア女王はなぜダイエットをしなかったのですか

    「女王」というと太った印象はないですが、イギリスのビクトリア女王は若い頃から太目だったらしいです。本人はそのこと多少は気にしていたと何かに書いてありましがどうしてやせる努力をしなかったのでしょうか。女王だから周辺の人たちはそのことをお勧めできなかったのでしょうか。なにせ本物の「女王」ですから機嫌を損ねたらたいへんです。 しかしやせるつもりならお医者さんとかにその方法とか聞けばよかったのになぜそれをしなかったのでしょうか。食べることが楽しみのひとつだったのでしょうか。女王なわけですから自分で太目を気にしていたと言ってもそのことをたとえ一度でもあからさまに他人から侮辱されたことなどなかったのでほんとはそれほど気にしていなかったのでしょうか。今のイギリスの王室の方々はみんなスマートですけど。

  • 恋愛打開策募集

    簡潔にまとめると 好きな人と三年ぐらい違うクラス LINEやってるかもわからない 両方大抵一人で行動することがなく大体友達といるので話しかけにくいという状況なのですが ここから打開する策はありますかね? 内容不十分ですみません🙇‍♂️ 自分恋愛マジでなんもわからんのでアドバイスお願いします🙏

  • 平愛梨ともうひとり…

    平愛梨ちゃんが芸能界入りするのにオーディションを受けていて その様子を10年以上前 テレビで見た気がします  そこに もうひとり 女の子が合格して二人で芸能界入りになったのですが そのもうひとりがどうしても思い出せません 愛梨ちゃんは当時から超美人だったので印象にあったのですが… もうひとりの女の子が誰だったか知ってる人 いたらお願いします

  • 優しいって?なに??

    チャットでいろんな女の子と話をしていると必ず言われるのが優しいって言われます 人が困っていたら一生懸命打開策を探すだけで、別に優しいことしてないし、当たり前のことしてるのにといつも疑問に思うので 優しいって何か良くわかりませんので教えてください

  • 一人が好き

    学校などの集団行動がある場にいるとして、人といたくない(気疲れてしまう)けど、周りの人たちが楽しそうに話してるのが聞こえると辛くなります。家にいる時間が幸せです‥ そんな矛盾した性格なのですが、疲れてでもみんなといるべきなのか、一人でいることに慣れるまで耐えた方がいいのか、それとも他に改善策があるのか、教えてください‥(>_<) どうしようもないことを聞いてるのは承知です(;_:) もしよろしかったらお願いします。

  • ただの友達以上の何でもない人

    週に1回だけ授業で会う人がいます。いつもその人と私、私の友達(女の子)の三人で授業を受けているのですが、友達がいつも少し遅れてくるのでそれまではその人と二人で話していることが多いです。 今年の春から同じ感じでずっと完全にただの友達、な関係が続いていて私はずっと前から気になってるのですが、私は好きとかそういう態度を自ら閉ざしてムダにはしゃいじゃう方なので、私の気持ちはまったくバレていなく、気楽に話せる週一で会う友達というレベルに完全に落ち着いてしまっています。向こうが私のことを好きとかもありえないです。嫌いではないと思いますが…。(というか、わりと恋愛とかに淡白そうな印象です) 今年でその授業は終わってしまうので、まず彼に彼女がいないかどうか確かめたいんですけど、こんな完全に友達として落ち着いてしまってる人に「彼女とかいるの?」って聞かれたらどう思いますかね?気持ち悪いって思われたり変に意識してしまうことはありますか? また、この状況を少しでも打開するにはどうしたらいいと思いますか?二人で遊びに誘うとかもかなり今さらな感じなんですけど。。。(>_<)

  • 多動症?中学生の授業がうるさくて困っています

    こんちには。塾講師(集団授業)をアルバイトでしている者です。 20代女性です。 現在、アルバイトとして集団授業の英語のクラスを担当しているのですが、中2のクラスの運営で手を焼いています。 具体的には、 1、約1名多動症気味?の男子生徒がいて、授業中常に落ち着きがなく周りの邪魔をする 2、約3名の女子生徒が仲良しグループで席を離しても大声で私語をする 3、約2名ほど物静かでまじめな女子生徒がこっそりと違う先生に「英語の授業がうるさくて集中できない」と漏らしていた です。 1について、その男子生徒は英語が特に嫌いで全然やる気がありません。席は私の目の前にしていつでも質問をできるようにしているのですが、そもそもやる気がないので簡単な単語を書くだけの作業もやろうとしません。それについて私も人間なのでつい腹が立って「やる気がないなら家に帰れ!」と怒ってしまい、男子生徒がスネます。しかし褒めたところでやる気になった試しもないので困っております。一応社員に頼んで家に電話もしてもらったのですが改善せず。 2について、私語を始めたときに名指しで注意をしていますが、注意されるとすぐにスネます。別段不良というわけでもないのですが、言うことを聞きません。1授業中に何度も名指しで注意していますが、フルで静かにしていられる日はありません。とにかくすぐスネるので困っています。私語が出ないような授業の工夫も行いましたが、ジュースやお菓子を景品にしないとやる気を出してくれず、しかも景品をあげたとしてもお礼すら言わずさらにもっと景品をおねだりしてきます。正直驚いています。 3について、彼女たちには本当に申し訳ないく思っているので何とかこの状況を打開したいです。数学は教室長が担当しているので、上記のやかましいメンバーも静かにやっているそうです。私は見た目がいかにも優しそうな風貌をしていて背も低いため、一応うるさい時に怒ってはいるのですが、なかなか静かな時間が続きません。 どのようにすれば円滑に授業が進められるでしょうか?何度か個人個人で呼び出して生徒面談もしましたが、本当に言うことを聞かなくて困っています。上司に相談しても具体的な改善策が出なかったのでこちらで相談させてもらいました。 教育に詳しいかたがいらっしゃいましたら是非回答お願いいたします。

  • 不安感やイライラを拭いたい

    恋人と距離を置き始めてから、底知れない不安感やイライラで悩んでいます。 このまま終わってしまうんじゃないかと不安で夜も寝付けなかったり、急に泣き出したり、 そうかと思えばイライラし始めたり・・・ 友達にも、面倒臭い人になったとか、いつも怒ってる、 不機嫌、話しかけ辛いなどの印象を与えているらしく、 仕事では人を相手にする職業なので、支障が出るんじゃないかとさらに不安になります。 恋人曰く、すぐに不安になる・被害妄想をする・イライラする というところが面倒になってきた。 との事で、どうにか改善して彼との関係も、友達との付き合い方も改善したいのですが・・ 何か良い打開策のようなものは無いでしょうか? 文章にまとめるのが苦手なので、すごくわかりにくい書き方だと思いますが、 アドバイスお願いします。 また、恋人とは別れた方が良いとかは控えて頂けたら助かります まずは改善してからじっくり考えたいと思っていますので・・・。 よろしくお願いします。

  • 変な悪循環にとらわれます

    悪循環に気持ちが参ってしまっています。 甘えたいけど甘えたら 自分が保てなくなりそうで甘えられない       ↓ 一人になって悲しみ一直線になる       ↓     他人と会う       ↓ 自分の意見をほとんど流されてしまう (学校の友達に関しては相談事されても アドバイスすら流されます)       ↓   人間関係に疲れる       ↓ っていう感じですね。 そういう意味でも愚痴を話すこともないし、 一度 夢で女友達に自分からハグした夢を見たんですが、     自分から抱きついたのに何故か涙を流していました。 そこだけが印象的で前後は覚えていませんし、 夢だからと思っていたんですが、今思うと、僕の求めていることなのかなと思うようにもなってしまいました。 こんなくだらない 悪循環を止めるには、 自分が強くならないといけないと思うのですが、 決め手がありません。 ちゃんと聞いてくれる人は数人いるるのはいるんですが、 あんまり逢えない人(メールもできないです)なので 大体その人の愚痴聞き役に回りますし、 メールできる子に関しては、 この日こんなことやったよって言う 楽しそうなメールが大体返ってきますので その楽しそうな話を想像して、話し方も含めての楽しいを感じるだけで、僕も嬉しいので、自分の会話に持っていきにくいです。 癒しとして、熱帯魚を飼いだしたんですが、病気にかかって癒しどころではないですし… なんだか踏んだり蹴ったりです。 何か打開策はないでしょうか? お願いします。

  • 長年吃音とあがり症で悩んでいます。

    長年吃音とあがり症で悩んでいます。 その為か、初対面で悪い印象を与え人間関係も良くありません。20代ではある程度理解して頂き乗り越えてきましたが、40代ではそう甘くなく悪い印象を改善するのはほぼ不可能です。3年前に長年勤めていた会社が倒産し、今の会社に就職しましたが、うまくいけません。吃音と過度の緊張の為か悪い印象を周りに与えてしまったようです。今の会社で誰とも付き合いはありません。よく自分からいかないとといいますが、私自信よくわかっていますが、それができません。こういう状況下での打開策はありますか?よろしくお願いします。