生まれてきた子供が超ブサ面

このQ&Aのポイント
  • 友達が結婚して、この春子供も生まれました。彼女は整形美人ですが、ご主人にはそのことを伝えていなかったようです。
  • 生まれてきた子供は昔の彼女にそっくりで超ブサ面の女の子です。
  • ご主人は子供の容貌にショックを受けて育児を放棄し、両親間で詐欺の疑いが生じています。彼女は相談して解決策を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生まれてきた子供が超ブサ面

友達が結婚して、この春子供も生まれました。 彼女は・・整形美人です。何百万もかけてきれいな顔にしたのですが、どうもご主人にはそのことをあえて伝えてなかったようなのです。    それで生まれてきた子供は昔の彼女にそっくりで超ブサ面の女の子・・・。 「せめてだんなに似てくれてたらよかったのに・・」と彼女は言ってたのですが。  問題はご主人が「なんだよ?!なにこの不細工さ、本当にオレの子?」となり。お祝いに駆けつけた彼女の両親は「昔のお前にそっくりじゃないかぁ~^^」とうれしそうにしてるところを見られて、ようやく彼女が整形美人であることを知ったご主人が切れまくり。  ご主人は自分の子供にもかかわらず、育児は一切放棄してしまい。 さらに双方の両親で「詐欺ではないか」とケンカ状態に。  彼女からどうしたらいいのかと相談されたのですが、いいアドバイスが浮かびません><。 彼女のためにも子供のためにも、何か打開策があればと。皆さんのお知恵をお借りしたいです。    ぜひお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

綺麗ごと言ってる人は人ごとだからだと思います。実際にこの立場になったらと思うとぞっとします。やはり毎日顔を突き合わせるんだから顔立ちって大事です。生理的に無理ならもう無理だと思うしかありません。納得済みで結婚したわけでは無いのだから。今後も納得できるかどうかは本人次第ですが、今無理だと思うなら、即離婚をお勧めします。

myumyuru
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女と話しながらここに書き込んでます。  関係修復を願っても無理ですよね。ご主人は実家に戻ってしまい、今このマンションには彼女と子供だけです。  離婚の方向で話すように進めてみます。ありがとうございました><。

その他の回答 (3)

回答No.3

此れをネタして小説を書く事だ

myumyuru
質問者

お礼

書ける技能はまったくないです^^;

noname#185597
noname#185597
回答No.2

ご友人は何故結婚したのでしょう。単に綺麗だったから? 結婚を続け授かった子供について、妻が整形美人だったからという 理由だけで育児放棄をするような男親なら、この先誰も幸せに なりません。 離婚をお勧めします。 (まさか誕生したばかりの子供を見て 「「なんだよ?!なにこの不細工さ、本当にオレの子?」 と言っている訳ではないのですよね。生まれたての子供は例外なく 猿みたいな顔をしています。)

myumyuru
質問者

お礼

離婚を勧めたほうがやっぱりいいですよね?   彼女は何とか関係修復を願ってるようなんですが。

myumyuru
質問者

補足

確かに普通はまだはっきり顔立ちが分かるわけではないのですが。ただ余りにも特徴的なんですよね。。^^;私が見ても・・@@;  鼻がペチャっと取ってつけたように、さらに横に広がっていて・・なんというか・・獅子頭?的な顔なんです@@;  まぁ。。それで彼女も子供のころから相当いじめられていたもので・・。はぁ・・・

noname#181796
noname#181796
回答No.1

子供に失礼ですよ!!何が詐欺ですか!!

myumyuru
質問者

お礼

そうですよね・・・・

関連するQ&A

  • 生まれてきた子供が超ブサ面

    友達が結婚して、この春子供も生まれました。 彼女は・・整形美人です。何百万もかけてきれいな顔にしたのですが、どうもご主人にはそのことをあえて伝えてなかったようなのです。    それで生まれてきた子供は昔の彼女にそっくりで超ブサ面の女の子・・・。 「せめてだんなに似てくれてたらよかったのに・・」と彼女は言ってたのですが。  問題はご主人が「なんだよ?!なにこの不細工さ、本当にオレの子?」となり。お祝いに駆けつけた彼女の両親は「昔のお前にそっくりじゃないかぁ~^^」とうれしそうにしてるところを見られて、ようやく彼女が整形美人であることを知ったご主人が切れまくり。  ご主人は自分の子供にもかかわらず、育児は一切放棄してしまい。 さらに双方の両親で「詐欺ではないか」とケンカ状態に。  彼女からどうしたらいいのかと相談されたのですが、いいアドバイスが浮かびません><。 彼女のためにも子供のためにも、何か打開策があればと。皆さんのお知恵をお借りしたいです。    ぜひお願いします><

  • 親のDNA

    親からの遺伝は不思議で父親か母親、もしくは両方から同じくらい似ますよね。私は若い頃の母親によく似ています。私の子供達は両親どちらにも似ています。ただ、昔から鬼っ子と呼ばれる両親どちらにも似ていない人もいます。分かっているんですが、気になるんです。母親は美人で父親は普通なのに子供2人は不細工。どうしても、母親は元不細工で整形したんじゃないか?その子供の両親は二重瞼でハッキリした顔立ちなのに子供は一重でオカメにそっくりです、でも二番目の子供は普通っぽいとこは父親に半分似てるかな?母親が整形したのではと思ってしまいます。今まで胸にしまってきて誰にも話した事は有りません。どう思いますか?母親が整形の可能性はあると思いますか?気になって仕方がないです。

  • 最近、飼っている猫が子供を産みました。(5匹)

    最近、飼っている猫が子供を産みました。(5匹) その猫は今までもたくさん子供を産んできたのですが 今回、初めて育児放棄のようなものをしています。 自分の子供が近づくと逃げるほどです。 赤ちゃんはまだ15cmほどでなんとか走れるくらいです。 このままだと死んでしまいます。お母さん猫はけっこう 長生きをしていてお年寄りです。あと育児放棄をした ことで少し思い当たることがあります。それは私や私の 家族が少し子猫を触りすぎたことです。 (1)どうしたらお母さん猫が また育児をしてくれるでしょうか? (なぜ育児放棄をしたか) (2)人間が子猫を育てる方法は ありますか?食べさせるゴハンや 世話の仕方など。 この2つを教えていただきたいです。なるべく早く おねがいしますm(__)m ー補足ー このお母さん猫は昔から人間に なついてくれないんです。だから 車に乗せて病院に連れていく ことができません。 避妊手術できないんです。

    • 締切済み
  • 子供の親権について

    夫婦喧嘩で家を出るとき、2歳3ヶ月の子供を置いて妻の私だけ出て行ってしまったら、離婚する際不利になりますか? 主人は子育ての大変さを知らないので、知ってもらうために・・・と思っているのですが、育児放棄などとなり親権はとれないのでは?と思い、一人で出て行くことができません。

  • 綺麗な子供を産む

    3才女児、1才男児の母親です。 先日、3人目の妊娠が判ったばかりなのですが、 うちの子供達について疑問に思うことがあります。 それは、私達夫婦は顔立ち、体格ともにそこそこ自信があるのですが、子供達二人とも私達に似ておらず、正直、客観的に見てあまり整っている方ではないのです。もちろん、そうだからといって育児放棄したり罵ったりしたりはしていません。 主人が生まれた時は、ものすごく顔立ちの整った綺麗な赤ちゃんだったと主人の身内からよく聞かされています。 私自身3人目の妊娠にして少しプレッシャーを感じているからそう思うのかもしれませんが、 どうかきれいな子供を産むことは可能なのでしょうか。 遺伝はともかく、食べ物や生活習慣などと何か因果関係があったりするのでしょうか。

  • 施設に子供を預ける条件

    中学生で妊娠、出産したが、様々な理由(育児放棄、虐待など)により育児が出来ない場合施設に子供を預けられますか?(両親の力は借りられない場合) また母親は子供を施設にいれた状態で高校に進学して勉強を学ぶことが出来るのでしょうか? その場合は1ヶ月に何回か面会しなければならないなどの条件がつくのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 幼児は、相手が美人かどうかわかるのですか?

    おはようございます。 子供って、保育園で好きな先生とかできますよね。 何かの育児漫画で、 「(保育園の)先生は美人だから好き、母ちゃんは不細工だけど大好き!」 ってネタが掲載されていたのですが、 3歳とかでも美人・不美人の区別(というか感覚)が、自分なりについているものなんでしょうか? もし区別がつくのなら、何歳くらいから分かってくるのでしょうか?

  • 別居1年夫が養育している子供の親権とれますか?

    はじめまして。別居1年になる妻です。 6歳になる男の子が一人います。別居する時に(お互い浮気などではなく性格の不一致等)どうしても私が引き取ることに応じてくれず、当時私は主人に対してはっきりと話せなくなるほど怯え精神的に追い詰められており、それは主人も認めていました。何日も子供をどちらが養育するか争いましたが最終的に主人に渡すことにしてしまったのはこれ以上子供の前で争いを見せたくないこともあり(主人は子供の前でも平気で聞かせたくない話などしようとするので)再び復縁するための別居ということもあり、主人の実家で見ることを条件に不本意ながら預けました。それでも育児放棄したと思われたくないし、逢いたい一心で保育所の送り迎えを毎日欠かさず私が主人の実家にお迎えに行き、毎日送っていきました。別居期間中何度も話しましたが、復縁は難しいとなり、私は子供を引き取らせてほしいとお願いしましたが完全に否定されました。子供は落ち着いている様に見えますが、やはり情緒不安定なところが見られます。たまに私の家に泊まりにくるととても落ち着いて見え、「今日は帰らなくていいんだよね?ずっと一緒にいられるね」などといいます。もうすぐ1回目の離婚調停(私が申し立てしました)が始まります。主人は円満調整を申し立てたみたいです。このような場合離婚が認められたとしてもやはり別居期間中に養育していた父親の方に親権がいくのでしょうか?私はやはり育児放棄したとみられてしまうのでしょうか?私は今フルタイムで働いており、年収300万ほどです。実家の両親も健在で家も近く協力してくれると約束してくれています。ちなみに主人は自営で実家の義母が専業主婦で家にいて面倒可能です。専門的な方のご意見よろしくお願い致します。

  • 先日に 子供の百日祝い(お食い初め)で私の両親と主人の両親と旅行にいき

    先日に 子供の百日祝い(お食い初め)で私の両親と主人の両親と旅行にいきました。(6人と子供) 食事も子供のお食い初め祝いとして 立派な鯛も用意してくれました 1泊旅行でしたが 全額主人の両親が出してくれまして そのお礼として 義母には バッグ 義父にはセーターを購入し送ろうと思ってます。 その時に 一筆お礼状を書こうと思ってますが、良ければ良い文面を教えてください。 手紙を書くことが苦手なので すみませんがお願いいたします。

  • 子供を三人産んでよかったことは?

    予想外に三人目を妊娠し、現在7週目です。私は33歳で、5歳と0歳(8ヶ月)の男女の子供がおり、かなり悩みましたが、出産することに決めました。 都内在住で、仕事ももっており、育児休業中です。 家も購入し、完全に子供2人用で作ってしまったので、同性の子供は5.5畳の部屋を2人で使ってもらわなくてはなりません。。 私自身、1人目の出産後1年間育児休業をとってから、復職後はかなり子供の病気には苦労しながらもがんばって働き続けてきたような生活で、家で専業主婦をするのは向いていないと思います(家のローンもありますし)また、主人もかなり激務で、平日は全く手助けを期待できませんし、実家も双方遠方です。 そこで、三人子供を望んで(ほとんどの方がそうだと思いますが)作った方に、お伺いしたいのですが、三人子供がいて、よかったことなど、なんでも教えてください。 今は、産むと決めたものの、経済的な負担の重さや、年子になるため、乳幼児期のお世話の大変さ、居住スペースの問題などネガティブなことばかり思いうかんでしまいますが(←情けないことです)気持ちを切り替えたく思っています。