• ベストアンサー

大学生で妊娠・・・

iemonteaの回答

• iemontea
回答No.12

こんにちは。 たくさんの回答があり、 ご経験者様からの回答もあるので、 私の回答は参考にならないかもしれませんが・・・ 状況(環境)がお辛いのは想像がつきます。 >生まれた生命には罪はありません。僕も嬉しい思いもあります。ただ現実問題として考慮しなくてはならないこともあると思います。まだ少し動揺しているので、落ち着いたら親とも話し合いをしようと思っています。 これを拝見する限り、事実から逃げず、 きちんと受け止めている姿勢を感じます。 大事なのは、環境より、2人の気持ちではないでしょうか? 環境は、努力次第で、良い様にも(その逆にも)変わります。 いつまでも、大学生でいる訳ではないですし・・・ いずれ働けば、経済力はついてきます。 もちろん、結婚していても頼れるのは両親です。 赤ちゃんを授かったのは、何か縁があってのこと。 授かるべくして授かったのだとも思います。 ただ、彼女がそれをどう受け止めているかがわからないので、 ここで私は何も言えません。 個人の希望としては、 命にマイナスな事を抱かないで欲しいのです。