• ベストアンサー

【Excel】枠をはみ出して表示させる

数字は枠をはみ出すと「##」のようになりますが、文字列をうっていると、枠をはみ出して表示できる場合と、枠をはみ出すときれてしまう場合があります。 その違いは何なのでしょうか? また、枠のサイズ、文字のサイズはそのままで枠をはみ出して表示させるにはどうしたらよろしいでしょうか? (縮小させて表示、折り返して表示等は知っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.1

文字列を入力したセルの右隣のセルにデータがない場合ははみ出して表示されます。データがあるとき(空白でも)は切れて表示されます。 はみ出して表示させるためには、右側のセルのデータを削除するしかありません

love_peanut
質問者

お礼

早々にご回答いただきありがとうございました。 空白もだめなんですね。 枠を結合したとき、はみ出して表示させることはできないのでしょうか。