• 締切済み
  • 暇なときにでも

元彼がまだ大好き

元彼に振られて別れて五ヶ月。今ごろになって無理して明るく別れたことを後悔 している。突然のことでびっくりして追求もできなかった。別れたくなかったの に、別れたくないって泣いてすがることもできなかった。初めは電話で別れたいっ て言われて、そのときは「うん、うん。」って涙こらえながら返事するので精一杯 だった。そのあと自分から会って話がしたいって言って、そのときはなぜか明るく 振舞ってしまった。申し訳なさそうな彼を前にしたらなんだかこっちが気を張って しまった。  過ぎたことをいつまでも気にしてる自分が嫌だけど、どうしてもあの時のことが 悔やまれて仕方がない。今は彼に好きな人がいるらしく、どうすることもできない んだけど、すごく好きで出来たらより戻したいって考えてしまう。大学でサークル が一緒だからたまに会うんだけど、もう私のことは見てくれないんだと思うとすご く辛い。それでも私は平静を装って友達をしなくちゃいけない。  なんだかこのままじゃいつまでたっても前に進めない気がします。何か行動に出 たほうがいいのでしょうか?それともこのまま時がたつのを待っていることしかで きないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.10

こんにちは。 あなたがもし行動に出て、うまくいかなかったとします(ごめんなさい、例えばです)。 そしたらあなたは彼を忘れることができますか? ごめんね、私無理なんじゃないかなって思う。 なぜって私がそうだから。 あなたが彼への思いを昇華したときはじめて次の恋に進めるんじゃないかな。 彼のことまだ好きな気持ちに無理に蓋をすることはないと思う。 「彼のこと、忘れよう、忘れなきゃ」って無理をするのも結局は考えている証拠だよ。 彼のこと好きでいいじゃない。 でもちょっと外に出てみてもいいんじゃないかな。 新しい男の人探しじゃなくて、たくさん知り合いを増やして遊んで 彼のことを考える時間を少し減らしてみては? もしかしたら彼以外の人を好きになるかもしれない。 もしかしたら彼が戻ってくるかもしれない。 そしたらそのとき考えればいい。 今のあなたの気持ちを大切にしながら、ちょっとだけ行動範囲を広げてみたらいいと思います。 別れて5ヶ月、あなたは立ち止まったままじゃないと思います。 前に進んでいるはずです。 忘れることだけが前に進むことじゃないはずです。 恋はしようと思ってできるものじゃないです。 探して見つかるものでもないです。 ただちょっと自分を外に出してチャンスを増やしてあげてください。 それでは。