• ベストアンサー

適職

自分は想像力がよく生真面目で情熱家ですこし冷静に判断するのは苦手で人と接する事が得意です。 他にいる情報はありますか?大学生男です。 180の67で力もあります。 他人と違う事も平気で出来ます。 他人に命令する事も好きです。 ジャンルは問いません。

  • DIKE
  • お礼率50% (132/260)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

これだけではどの職業が適職かは不明です。 身長で目立つので営業系が適しているように思えます。 また、あとは資格次第ですが、 身長を活かしてスポーツが好きであればインストラクター。 教職を取っていれば先生。

その他の回答 (2)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.2

飛び込み営業。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

学校の先生

関連するQ&A

  • 適職

    現在、大学4年生(数日後に卒業式を迎える、男 22歳です) 両親が公務員という事もあり、大学生最後の一年は公務員試験を受け続けていました。両親も、私が公務員浪人する事に対して応援してくれています。しかし何故、公務員になりたいのか?という自分自身の問いかけに対して「安定」という考えしか浮かばなく、勉強に対するモチベーションを維持できなくなり、現在は自分にとっての適職を考えています。 社会人を経験した事は勿論無く、コンビニ・百貨店・ファミレス・新聞配達のアルバイトを経験してきました。 コンビニ・百貨店・ファミレスは、人間関係 仕事内容などで長続きせず。現在、アルバイトをしている新聞配達は、3年間続けています。 自身の就職にたいする理想は ・自分のペースで出来る仕事 ・趣味、遊びなどでお金をほとんど使わないので(タバコくらい)収入は、少なくても良い。20万前後 ・接客は、嫌いじゃないが長時間、人と一緒にいるのが苦手 ・極度に頭が悪いので高度な仕事より頭がある程度弱くてもできる仕事 ・週休2日の仕事 ・今後の人生を、棒に振るリスクが少ない仕事 という、感じに考えています。転職を繰り返し、自分に合った仕事を探すのもいいのですが時間は限られているので、先輩方の経験や考えを参考にし改めて、考えを深めたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 適職が知りたい

    こんにちは、私は今就職活動をしている文学部の大学3回生の女です。 仕事の内容を重視して仕事を探したい、やりがいが感じられ、自分の適性を生かせ、将来性のある仕事をしたいと考えています。 以下に、欲しい技能やどのように働きたいか、自分の性格などを書いたので、よければ社会人の方にどんな職種や企業(規模・業界・社風など)があっていそうか教えていただきたいです。 自分で考えるとどうしても自分の知っている範囲でしか考えられないので、経験豊富な方に「こんな職種もあるよ」という客観的な意見を伺いたいです。 長くなりますが、アドバイスしていただけるととても助かりますm(__)m ●欲しい技能 自分一人いれば生きていけるような、1つの会社だけでなく社会で通用する技能がほしい、手に職をつけられること、何かのスペシャリスト  結婚するまでの間に成長でき、結婚後(だいたい30歳くらい)も続けられる(若いときは勤務時間がある程度長かったりきつくてもよいから技能をつけたい、結婚後は育児にも時間をかけたい) ●やりがいを感じられそうなこと モノとして残る仕事(食品、化粧品、建築物など) たくさんの人の幸せに貢献できる 本当に困っている人を助ける、社会的な問題の改善や解決 ●勤務地 できれば海外で働いてみたい(TOEICは850点以上とれました) 日本なら特に希望はない ●性格 人から言われたこと 努力家、目標に対して適切な方法で努力できる 決めたことは最後までやりぬく(受験や資格や部活のことだと思います) 優しい(あまり怒らないです) 大人しそう(常に飛び跳ねていたり大声を出しているような活発な方ではありません) いい子っぽい(言い換えれば人の言うことをするが、主体性に欠ける) 大人しそうに見えるのに飲み会によく言ったり、話し好きだったりするのでギャップがある(←基本的に一人が好きだが時々寂しくなって飲み会などに顔を出す がやっぱり大人数が苦手だと思うことが多い) 意外と行動的 ストイック、凝り性(好きなものにたいしては、自分の納得のいくまでこだわる方) 真面目 向上心が強い 論理性や概念構成力を褒められることがたまにある 冗談が通じない 声が小さい 夢中になったら周りが見えなくなる(目標に向かって突き進んだり、好奇心のあることの方に気持ちが向きすぎて、人への配慮や身の回りのことが疎かになりやすい) すごく興味があることが限定的(興味のあることは調べるが、普通の人なら興味をもって聞くことでも関心がないと知ろうと思えない、苦痛になる) 几帳面でない 目上の人に対し情が薄い 自分で思っている性格 わいわいするより一人で好きなことをする方が落ち着く方で、基本的に人付き合いは得意ではないし友人も多くない(ただ、気のしれた友達と1対1で落ち着いて話すことは好き 内弁慶) 1つのことに没頭しているときが楽しい(絵や小説、討論など)、同時に複数頑張らなければならないことがある状況が苦手 デザインや綺麗なものを見ることが好きで関心がある 小さいときから家の外では聞き分けの良い子、模範生として先生に褒められることが多かった(家ではわがままで親に対して反抗していた) 人に見られている状態で何かをすることが緊張するため得意ではない 飲食店のアルバイトをした経験などから、気を遣う仕事は得意でないしストレスがたまると思った 嫌いなことに対しても努力できる 自分が今向いているかもしれないと感じた職業は SE(ただ、興味が持てるかやったことがないので自信がないこと、激務だというのが不安) マーケティング(消費者のニーズを汲み取ることに関心があるから) 商品の企画(モノをつくっている感じがするが、発案力に自信がない) 証券アナリスト(金融にあまり興味はないが専門的) なのですが、どう思いますか?ほかに良いと思うものは何かあるでしょうか? まとまっていなくてすみません。 これだけの情報では判断できないかもしれませんが、感想でもよいので、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 物事を気楽に考えられるようになるには?

    23歳女です。 私は生真面目で馬鹿正直です。そのため、毎日が苦痛で楽しいと思える事がありません。もっと肩の力が抜いた方が良いと言われるのですが、中々努力しても自分が変える事ができません。 辛い事があっても、いつまでも落ち込んで自分を責め続け、プライベートでもひきづってしまいます。 プライベートでも、中々楽しむ事が苦手です。会話もはずみません。 もっと、肩の力を抜いて、物事を気楽に考えられるようになりたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • アスペルガーの人の適職

    アスペルガーの人の適職 こんばんは、先日も似たような質問をしたのですが 少し状況が変わってしまったので再度質問させていただきます。 経歴は現在18歳、高校三年、文系女子です。 現在はサウンドクリエイターを目指してデジタルミュージック学科のある大学を志望しています。 先日、担任教師との二者面談があり進路についてのお話がありました。 前回頂いた回答を元に進路の事を話したら、 「音楽だけで食べていくっていうのは君は厳しいと思うよ。君は自己管理だって苦手だし  サウンドクリエイターだってなりたい人はたくさんいる。求められるニーズだって変わる。  その中でずっと生きていけると思うか?今なら方向転換できる。もっと堅実な道を選んでもいいと思う」 と担任に言われてしまいました。(担任は私がアスペルガーだということは知りません。) 勿論夢を諦めるつもりも、進路を変更するつもりもありませんが もしその職業になれなかった時のことを考えておく必要があるのかもしれないかもな、と思いました。 勿論、その職業で食べていければいいですがサウンドクリエイターは理系の仕事。 もし、作曲ができたとしても数学がまったく出来ない私にとってはキツい職業かもしれないです。 (過去の最低点数が「8点」でしたが夢は諦めていません。) ただでさえアスペルガーは就職が困難なので「もしも」の時の対策を考えておいて損は無いと考えました。 そこで、自分に合う職業をあと幾つかピックアップしておいてもいいと考えたのですがイマイチ思いつきません。 ◎得意な事 ・作曲(ピアノ曲・二重奏程度。楽譜作成ソフトで作曲) ・映像編集、加工 ・画像編集、写真合成、加工 ・パソコン操作(photoshop elements,Word,powoer point,windows moviemaker,print music 等が使用可能) ・何かを創作すること(作曲、デザイン、即興、) ・ピアノでの耳コピ。 ・文章を書く(スピーチの原稿など) ・お菓子作り □得意教科 ・英語(文法に強いが単語はまったくダメ) ・音楽(楽譜が読めなかったがある程度改善出来た。) ・美術(デザイン、鉛筆画は強かったが絵具を使い始めてからダメになった。) ◎幼いころ得意だった事 ・絵を早い段階から書いていた。(今の私の絵より上手かったものもあった) ・絶対音感所持。(今も持っています) ・ウサギの世話(動物は今も好きだがこの頃はウサギに対して執着があった。) ・創作活動(5歳頃絵本を書いていたり、オリジナルの話を作っていた) ×苦手な事 ・細かい手作業(例:折り紙、絵の具絵、箱の組み立て 等) ・掃除(服がたためない、紙が片付けられない) ・単純作業(同じような事を何度もやるのが苦痛です) ・暗記(得意な方が多いようですが苦手です) ・楽譜を読んで演奏する(手先が不器用なので演奏は苦手、楽譜は読めるが時間がかかる) ○現在考えている職業 ・サウンドクリエイター ・グラフィックデザイナー …アスペルガーの症状に当てはまることばかりではないので正直困っています。 特に単純作業や手先が不器用で、理数に弱いのはかなり痛いです…。 ちなみに作曲をするときは頭に何かイメージをしてから作っているので「視覚型」に入るようです。 こんな私でも出来る職業は何かあるでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ドライな性格…?

    こんにちは。 私は性格が内向的だったり、 生真面目なところがあり、 自分とノリが違う人とはあまり楽しく話せないみたいです。 下ネタや無茶振りを上手く返したり出来ないのです。 周りからは冷静とか、大人っぽい、お嬢様、なと言われます。 実際にはそういう自分がいるのも確かだし、 ふざけたり、楽しいことも好きな自分もいます。 自分を出せる友達には冷静、お嬢様などとはあまり言われないです。 ただボケに対してツッコミみたいなノリが苦手な気がするんです。 面白いことや良い返しが出来ないとノリが悪かったり、 シラケたりしてしまうので、申し訳ないというか ネガティブな性格も相まって、へこんでしまうのです。 自分と合う人がいるなら、 合わせるのが難しい人とは 浅く付き合えば良いとは思っているのですが、 やむを得ずとか、話をしなければいけない状況もあるわけで…。 自分のテリトリーでないと、一歩も二歩も引いてしまうし 苦手意識が出てしまって、相手に不愉快な思いをさせていそうで…。 昔からそうなので、中、高では無理して合わせとても疲れてしまいました。 本当に親しい友達と呼べる人はできず、自分を作るのが嫌になりました。 その経験から、大学からは無理して合わせるのは辞めました。 広く浅く付き合っている人から見れば、 私はクールでドライ、冷静、お嬢様なのかもしれません。 あまり気にしないようにしていますが、 最近はそういうことが多く、 面白い人や他人を楽しい気持ちにできる人はすごいなあと思います。 なんだか色々書きましたが、私と同じようなことで 悩んだり、へこんだりする方がいましたら どのように対処しているか教えて欲しいです。 文章読みづらいですが、よろしくお願いします。

  • 友人との想像か相手との想像か

    結婚相談所で知り合った人と初めて会った時の会話で、絶叫系苦手とプロフィールに私が記載していたので、その事を聞かれました。 私は「苦手だと得意な人と行くと乗れなくて楽しめなくなるから悪いなと感じる」と話すと、(自分は苦手な人に無理に乗ってもらいたいと思わないから、苦手な人となら乗らずに楽しむし、得意な人となら乗るしと相手に合わせる、元カノは苦手な人だったから乗らずだったけど楽しかった)と言われました。 私は友人と行った時のを想像して話してて、相手は、私と行ったならを言ってますよね?結婚相談所で知り合ったんだから相手の考えのが当たり前か!と自分が友人を想像して話してた事に気づきビックリしました。 こういう時の会話って、相手を想像して話すものですか?

  • 武士の家計簿の作家について

    武士の家計簿の作家にインタビューする番組をみました。 その中で32年間キチンと生真面目に詳細に記録し続けるのは 日本人は「得意」であるが 全体の事を考えるのはあまり得意ではないのが 「日本人の特徴」のひとつだと長い歴史的な見地から 述べられていました。 ではなぜ日本人は、小さな詳細については、キチンと出きる才能を発揮するのに 対して物事の全体的な戦略を立てるのは苦手なのでしょうか? これはビジネスにもいろいろと応用できることだと思うとります。 よろしくお願いします。

  • やっぱり、顔なんですか?

    こんばんわ。いつもお世話になります。 最近疑問に感じることがあるので意見をお聞きしたく思います。 例えば、カッコいい男が、椅子に座って、俯いて黙っているのを見ると、 「クールでカッコいい」とか「冷静そうだね」と思われます。 ブサイクだと「暗いなぁ、何か喋れよ」「オタクは無口だね・・・・」と言われます。 また、片思いの人にずっとアタックし続けるとします。 カッコいい場合は「情熱的だね」「負けないね」 ブサイクは「ストーカー?」「キモい、寄ってこないで」となるかと思います。 見かけじゃ性格は判断できないので, やっぱり、顔なんですか? 意見を聞かせてください。

  • 他人様の人生に

    勝ち負けと平気で言う人の心理は? 人生の勝ち負けって 他人様のが判断する事では無いですよね?

  • どんな手段を取っても出世する人が立派ですか?

    世の中って常識的生真面目に生きる事のほうがバカなのでしょうか? 頭脳明晰でなくても暴力やパワハラが得意で相手の手柄を平気で横取りするのが得意な人の方が利口だということでしょうか? 同僚はもちろん上司や幹部らをも暴力で脅迫し自身の利益を生もうとする人の方が逞しくて頼りがいのある人間だと世間では評価されるのでしょうか? 人は狡猾に生きて当然なのでしょうか? どんな手段を取っても出世する人が立派なのでしょうか?

専門家に質問してみよう