遮熱板の材質は何がいいのでしょうか?

マニホールド付近の遮熱板を自作しようと思っているのですが、 遮熱用の板の材質は(遮熱効率的に)何が適しているのでしょう...

noname#131426 さんからの 回答

• 2007/04/21 07:42
  • 回答No.1
分厚いとそれ自体が熱を溜めてしまい、放熱性(それ自体の)が悪くなるので、必要な強度最低限の厚みで良いと思う。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=206551
使用部材については、電食(電気腐食)というのがありますから、少し考慮が必要かも知れません。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。