• ベストアンサー

native insturmentsの新製品koreについて

sakkyokuの回答

• ベストアンサー
  • sakkyoku
回答No.1

おはようございます。。 オーディオインターフェイスをお探しなら、オーディオ(アナログ)の入出力を増やしたいとか、いい音で録音したいとか、そういうのがきっかけなのではないのかなぁと思いました。 KOREは、MIDIコントローラーがついてるので、plug in ソフトのスムーズな作業が約束されますし、bobycoroさんのDAWにはPlug inソフトが沢山あってそれを統括しかつMIDIコントロールして音色を作って行きたいッス!! というのなら、今のところこれに勝る商品はないんじゃないですかね...すっごい便利そうですし。 でも、GtとかPFとかマイクそういうのをアナログメインで(できればメインでなくても)やっていくならもう少し入出力があって、良いプリアンプ、を詰んでいるオーディオインターフェイスを別に、購入するのがいいんじゃないかな...っなんて思ったりしてます。 KOREには、XLRやコンボ(TRSとXLR)端子がついてないのでマイクをさす時はTRSのものとかにしなきゃなんないですし、歌もの録るときはちょっと不便...かな...。 一例ですが、T.C.electronic Konnect 24D や MOTO traver とかもありますよ。 入出力ちょっとあって、DSP(簡単に言えばエフェクト)も詰んでる Konnect 24D とか、モバイルできてなおかつ入出力が豊富で高品位なマイクプリを搭載してるTraverとか (勿論この上のもいいですし、下のランクのものも悪い訳ではないですよ) ただ、もう少しどういう用途で使いたいのかを詳しく書いていただいたら もっと細かいガイドができるのかなぁんて思いましたぁぁぁぁ~。。。 失礼しまっす。

bobycoro
質問者

お礼

ありがとうございます 回答を読んでkoreにきめました