• 締切済み

DTM フリーVST kore player vst設定について

cubase LE4でDTMをしているものです。 native insturments からフリーでダウンロード可能なkore playerですが vstiとして使用ができません。 普通のvstiならばdllファイルをvstpluginsフォルダに読み込ませて使用できるのですが、kore playerにはdllファイルがなく、変わりにwavファイルが大量に入ってます。 native instrmentsのサイトにvstiとして利用可能とあるのでなんとかならないかと試行錯誤してみたのですが、無理でした。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。  Cubaseは使用した事がないのですが、Kore 2 Playerをインストールして見たところ、  C:\Program Files\Vstplugins  に、  Kore Player.Dll(2.1.0.9)  Kore PlayerFx.Dll(2.1.0.9)  がインストールされました。  当方が使用しているCantabile2.0.0.2049では読み込めてGUIが表示されています。  ハードディスク内を検索しても見当たりませんでしょうか。

b0745037
質問者

お礼

kore 2 playerを再インストールしたところC:\Program Files\Vstplugins にきちんとインストールされました。 どうやらインストールウィザード画面で変にいじくったのが原因だったみたいです。 cubaseでも起動できて音もちゃんと出ました。 丁寧な解凍ありがとうございました。 とても助かりました。