-PR-
解決済み

予定がある日にメールで教えてほしい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29361
  • 閲覧数33
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 76% (155/202)

よろしくお願いします。

余計なソフトを組み込まないで、Web上で、
スケジュール管理をできるようなサイトはないで
しょうか。
具体的に言うと、Webで見れるカレンダーのような
ものがあって、そこに予定を入れておけば、当日、
もしくは、何日か前になるとメールが飛んできて、
その日の予定を知らせてくれるとかいう、感じです。

なんだか、どっかにありそうな気もするんですが、
意外とききません。。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

my-yahooにありますよ。
カレンダーに予定が書き込めて予定の時間にメールを送ってくれたりします。もちろん、何日前とか何時間前とか指定できます。

私は燃えないゴミの日の前日にメールが来るようにしてます(^^;
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

遅れてしまいましたが、
ご回答ありがとうございました。
MSNと使い勝手をくらべてみて、検討したいと思い
ます。
投稿日時 - 2001-01-22 22:07:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 64% (92/143)

MSN カレンダー(下記参考URL)はどうでしょう。 各サイトとも機能的にそれほどの差はないと思う(^^;ので、あとは好みでしょうか。 ...続きを読む
MSN カレンダー(下記参考URL)はどうでしょう。

各サイトとも機能的にそれほどの差はないと思う(^^;ので、あとは好みでしょうか。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

ご回答ありがとうございました。
いくつかの答えがあるように、yahoo か MSNか迷う
ところですが、両方に触れてみて、自分の使い勝手の
いいほうを使用したいと思います。
投稿日時 - 2001-01-22 22:06:31
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 27% (3/11)

egroupもあります。 グループでのスケジュール管理ができ、予定日にはグループ全員にメールを配信してくれます。 また、グループのMLも作成できて便利です。 ・・・脱線しました。(^^;; 個人での利用であれば、yahooがいいかもですね。 とりあえず、参考まで。 ...続きを読む
egroupもあります。
グループでのスケジュール管理ができ、予定日にはグループ全員にメールを配信してくれます。
また、グループのMLも作成できて便利です。
・・・脱線しました。(^^;;
個人での利用であれば、yahooがいいかもですね。
とりあえず、参考まで。
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

ご回答いただきありがとうございました。
なるほど、以外に身近なところにあったんだと。。。
ひょうしぬけのような気も。(笑)
ためしてみます!
投稿日時 - 2001-01-22 22:03:56
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 14% (8/54)

WEB上でとの質問ですから、my yahooもいいとは思いますが、 私は「outlook2000」でスケジュール管理をしています。 便利なので、WEBではありませんが書きますね。 メールソフトが2000であれば、余分に買う必要も無いでし使い方も簡単です。 2000のシートカットに「予定表」があります。そこに予定を書いて「アラーム」にチェックを入れ、その時間を指定します。15分前から2日前ま ...続きを読む
WEB上でとの質問ですから、my yahooもいいとは思いますが、

私は「outlook2000」でスケジュール管理をしています。
便利なので、WEBではありませんが書きますね。

メールソフトが2000であれば、余分に買う必要も無いでし使い方も簡単です。
2000のシートカットに「予定表」があります。そこに予定を書いて「アラーム」にチェックを入れ、その時間を指定します。15分前から2日前までを指定できoutlook2000を立ち上げると「ピンポ~ン」と音付きで内容の画面が出ます。
すごく便利で「アラームを消す」で、その画面は消えますよ。

メールソフトでしたら、すでのご存知だったかもしれませんね(^^ゞ
お礼コメント
naru

お礼率 76% (155/202)

お返事ありがとうございました。
そうですね! outlook2000 を使うってのを忘れてました。
たしかに、スケジュール機能がありますもんね。
これは使い勝手をまずはみてみて、大いに検討したいと
思います。
投稿日時 - 2001-01-22 21:59:34
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ