OUTLOOK2013で予定の通知方法

このQ&Aのポイント
  • OUTLOOK2013で予定の通知方法は?メール通知はできる?
  • OUTLOOK2013での予定通知方法とは?メール通知は可能?
  • OUTLOOK2013で予定の通知方法を知りたい!メール通知はできる?
回答を見る
  • ベストアンサー

OUTLOOK2013で予定の通知方法

普段はThundirbirdのLightening機能を使ってGoogleカレンダーでスケジュール管理しています。 最近OUTLOOK2013(Officeについていたのですが、全然使ってませんでした)を使い始めたのですが、意外と操作しやすくて良い感じです。 しかし、予定の通知方法で、予定の時間前に通知を鳴らすことはできるのですが、Googleカレンダーのようにメールで通知をしてもらうということはできないのでしょうか? Gmailを消しこみリマインダーのように使っていたので 予定を作成するとき 「10分前に通知、1時間前にメール、1日前にメール」 というような設定をよく使っていたので同じような設定方法がないかと思い質問させていただきました。 そういうことができないなら仕方ないですが、もし可能なら設定方法を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!

noname#221579
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

アラーム(デスクトップ通知)の設定だけで、設定した時刻に事前に任意のアドレス宛に通知メールを送信するような機能はないと思います。 それに、Outlook自体にそのような機能があっても、メール発信時にはPCとOutlookを起動していないと機能しないですよね? また、Outlookの仕分けルールには、「◯分後に送信する」というアクション設定は出来ますが、Outlookの予定表との連携はないですね。 OutlookのカレンダーとGoogleカレンダーとを同期する方法はあるようですが、通知機能までOutlookで制御できるかどうか?分かりません。 http://shizendaisuki345.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

質問者

お礼

やっぱりGoogleのような便利機能はないのですね。残念ですがこの辺はうまく使い分けようと思います。ありがとうございました。