• ベストアンサー

霊がいないまたは入りにくい家の見分け方教えてください

今住んでいる家には4人ほど霊がおりまして、ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが、霊が入りやすい家だそうで次が来ないようにしないといけないと言われ対処法も教えて頂いたのですが、引っ越すのが良いそうです。 そこで引っ越す家を探したいのですが嫌な思いを二度としないために霊がいない、入りにくい家を探したいのですが見分けがつきません。 霊感のある方などのアドバイスを宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

霊はどこにでもいますので神経質にならない方が良いでしょう。 あまりネガティヴな霊や霊障を気にされればされるほど 自らネガティヴな霊や霊障を呼び込み(引き寄せ)ます。 まずは、その土地や部屋の「気」を見る事をお勧めします。 他の方が言われているように、良い物件があれば必ず部屋に入って 自分の感覚を使ってみて下さい。 気持ちが良い、深呼吸がゆっくり大きく出来る、明るく感じられる 明るい気分になった気がする、居心地が良い、ホッとする、など ポジティヴな感覚があればOKです。 複数で見に行き、皆がポジティヴな印象を持った部屋なら安心でしょう。 部屋を見に行く時は、落ち込んでいたりブルーな気分など 自分がネガティヴな状態の時は避けた方が絶対良いです。 ネガティヴなものを引き寄せますので、そういう部屋を選ぶ可能性が 高くなります。(知人でこのような事例が2件がありました) 参考になれば幸いです。

hanako888
質問者

お礼

どうも有難うございます。 霊はどこにでもいる・・ですか。 あまり気にしないのが1番なのですね。 確かに探しに行くときの自分の気持ちが大切ですよね。 あせらずじっくりと探したいと思います。 どうも有難うございました。

その他の回答 (16)

• jameskun
回答No.6

そのインチキ霊能者と不動産屋はグルだな。

hanako888
質問者

お礼

その方は遠方なので不動産屋も家も自力で探さないといけません。 ですからグル・・ではないですね^^

• 3980
回答No.5

ところで霊がいるってどんな感じでしたか? それともなにも感じませんでしたか? ただ悪いことが起きるとか。誰もいないのに物音がするとか。 不思議なことが起きたから霊がいると思ったのでしょうか? 霊能者にみてもらったらそういったとか。 嫌な思いをしたというのはどういったことでしょうか? 可能な限り教えていただけるとアドバイスできると思います。 ただアヤシイんですよね~ 霊障だとか成仏したから大丈夫とか言う人。 簡単に成仏してくれないから困ってるんですけどね。 「ある霊能者の方の指示のおかげでその人達は成仏できたそうですが」 どのような指示なのでしょうか? プロのお坊さんでもすぐに成仏させられる人。そんなにいませんよ。 1%未満といっても言いすぎじゃないような気がします。 指示のおかげで成仏できた。とてもアヤシイです。 成仏の定義が間違っているか偽者かのどちらかだと思います。 こちらも可能であれば、どのような指示だったのか教えてください。 なにかしらのアドバイスができるかもしれません。 私は霊の存在を科学的に証明できませんので一般人ということでお願いします。

hanako888
質問者

お礼

どうも有難うございます。 その霊能者のかたは善意で掲示板などで人助けをしておられます。 私は電話でお話をさせてもらいました。 力のある方でメールや電話でも相手の家の様子が見える人です。 お人柄も素晴らしい人でアヤシイ・・という人ではないと思います。 ですのでその霊能者のかたを非難されるのはやめてください。

• 6izt
回答No.4

hanako888さんの霊感を働かして下さい。 その方法は、家の中に入った瞬間に嫌な気分になったり背筋に悪寒が走ったりしないかどうかで判断できます。 又、方位磁石を持っていき、針が異常なさしかたをしないかどうかで判断できます。 又、風水的には家の中心線のところにトイレがないかどうかも見れば良いと思います。

hanako888
質問者

お礼

どうも有難うございます。 そうなんですよね~最初に来たとき嫌だなと感じました。 南側が大きく開けているのに薄暗い印象でした。 夕方だったのかな・・・? 磁石を持っていったらよいのですね? とりあえずそうしてみます。 有難うございました。

noname#36252
noname#36252
回答No.3

霊が、引っ越してくる人間を引き寄せるというのは聞いたことがあります。 家というのは運命的なものがありますね。 賃貸で気をつけることは、破格な家賃ではないこと、前住人の荷物がある物件はやめること(事故や失踪で残っていることが多い)、自殺や殺人などが起きたと不動産屋にいわれたものは駄目、ぐらいでしょうか。 何をしていても運が悪いことが起こるという家もありますから、近所の人に借りる前に噂を聞いておくのも予防方法だと思います。(前の人が癌で亡くなったとか、奥さんが失踪したとか) 私の実家も霊能者の人に聞いたら、敷地内に古い墓があるといわれたことがあります。日本の住宅事情から仕方がないことですが、お清めの塩を盛ったり、お水やお酒を供えるといいことがあるそうです。

hanako888
質問者

お礼

どうも有難うございます。 この家は最初から嫌な気がしたのです。。 遠方から嫁にきて地理もわからず仕事もしてたので忙しく 夫が強引にここに決めました。 本当に今回はよく調べて引越しをしようと思います。 有難うございました。

• kentkun
回答No.2

絶対条件としては 霊能者に家を見せないことです。 すると霊の悩みから解放されます。

hanako888
質問者

お礼

その霊能者の方は遠方なので。。 私としては見てもらいたいくらいです^^ 有難うございました。

noname#27161
noname#27161
回答No.1

鉄筋でない ALL木造 IH不可 電源要領が少ない 近くに鉄塔がない 大きい石が近くにない 霊能者には引っ越し先を教えない 毎日規則正しい生活をする これだけ気おつければ大丈夫

hanako888
質問者

お礼

どうも有難うございます。 鉄筋の家って良くないですか? 環境問題ではオ-ル電化が良いとか聞きましたが。。 確かに石は良くないと聞きました。 有難うございました。