• 締切済み

機能が無効になる

お世話になります。 立ち上げ時ウイルス自動見地の機能が無効になるし、インターネット接続が不安定になるになります。 最新版をダウンロードしてから、再インストールしても事象が解決しません。  Windows Vista使用です。

みんなの回答

• 2kaku34
回答No.2

XPユーザーで、ウィルスバスター2007ですので、参考程度に。 再インストしても、ダメなのは設定が甘いからでしょう。 まず、セキュリティーのファイアウォールを設定し、変更できないよう設定する。 Windowsのファイアウォールは無効にし、パスワードで保護する。 スパイウェア対策・フィシング対策を行う。 P2Pソフト(Winnyやshare)など、使ってないですよね。 あと、起動してすぐの時に、無効のバルーンが出る事があります。 http://okwave.jp/qa2654846.html 同じようなセキュリティーソフトがある場合は、不安定になることがあります。

m-ken2
質問者

お礼

ありがとうございまいた。様子を見てたのですが、無効になったり、有効になったり、訳わかりません。10回に1回位でしょうか無効になるのは。

• FEX2053
回答No.1

ボットに感染してますね。 http://www.ipa.go.jp/security/antivirus/bot.html セキュリティソフトを止めるボットに感染している以上、何をやっても 感染は検出できない可能性があります(ボットがプロセスを止めてしまう) 素直に、HDDをフォーマットして再インストールしたほうがいいかと思います。

m-ken2
質問者

お礼

ありがとうございます。再インストールしてみます。