• ベストアンサー

FLASH PLAYERを無効にするには?

ウインドウズのIE6で、すでにダウンロードしたFLASH PLAYERのプラグインの機能を無効にする事はできるのでしょうか? またその方法はどうすれば良いのでしょうか? プラグインを一時的に無効にするのでも、アンインストールするといった意味でもかまいません。 (再度最新版をインストールすれば良いと思いますので。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • USO_800
  • ベストアンサー率18% (17/92)
回答No.1

アプリケーションの追加と削除から普通に削除できますよ。

adkiku
質問者

お礼

アンインストールできました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下

    Firefox の Flash Playerのアップデート方法教えて下さい!! Adobe Flash Player ダウンロードセンター http://www.adobe.com/go/getflashplayer_jp Firefox では上記のアップデートを適用しても Flash Player のバージョンが古いままとのことでこの警告がでてしまいます↓↓ ●「Adobe Flash Playerを今すぐ更新してください。Firefoxは最新版に更新されましたが,今お使いのFlash Playerプラグインのバージョンが古く,安全性や安定性の問題があります。できる限り早く無料の最新版をインストールしてください」 Flash Playerは最新(10,1,53,64)だけど プラグインのバージョンが最新ではないということがわかり プラグインの最新版 「Plugin 10.1.85.3」をダウンロードしたのですが インストールしようとすると以下のエラーが出てしまいます。 ●インストール中にエラーが発生しました 既存のバージョンが使用中の可能性があるのでFlash Playerをダウンロードできませでした。Flash Playerを使用しているすべてのアプリケーションを閉じ再度実行して下さい。 既存のバージョンってFlash Playerのことか?と思い、アドビのアンインストーラーを使ってアンインストールしてからプラグインのインストールに再度チャレンジしてみたのですがやはりエラーのままで..わかりかねている次第です(>_<)... どうかどなたかお力をお貸し頂けないでしょうか。 助けて下さい!!

  • Flash playerがうまく機能しません。

    僕は今、Mac OS X バージョン10.6.8を使用しています。 あと、 Safari バージョン5.1.9 Firefox 20.0 を使用していますが、基本Safariを使っています。 以下が質問内容です。 動画等を見ようと思ったのですが、たまに見られるものと 見られないものがあります。とりあえず下に詳しい症状と 僕がやってみたことを列挙していきます。 症状 ・you tubeでも見られる動画と見られない動画がある。 ・yahooのニュースの動画は見られない。 (「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。下のボタンから最新バージョンをインストールしてください。」という表示が毎回出る。この画面はFlash playerを何回インストール,アンインストールしても出てくる。) ・yahooのコンテンツ(占いなど)を再生できない。 ・http://helpx.adobe.com/jp/flash-player.htmlにおいて、  Flash playerヘルプのFlash playerの3ステップのうちの「インストールされているバージョンを確認 お使いのコンピュータにインストールされているFlash PlayerのバージョンとOSが下に表示されています。」の枠内に何も表示されていないこと。つまり、インストールされていないことになっていること。システム環境設定を開くと、その他の欄に『Flash player』と表示されているので、ダウンロードはされているはずですが。 ・何回インストール,ダウンロードしても「最新版のFlash playerをアップデートしてください」の画面が出てくる。実際、システム環境設定から、プラグインのバージョンを見てみても最新版がダウンロードされてました。 試してみたこと ・Flash playerの最新版インストール,アンインストール。そののち再起動。 ・safariのキャッシュを空にした 以上のことを全て行ってもFlash playerで再生できません。どなたか解決策を 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • macromedia Flash Player 8 がインストールできない

    こんにちは タイトルの通り Macromedia Flash Player 8 がインストールできずに困っています。 インストール途中に Error 1904.Module C:\WINDOWS\system32\Macromed\Flash\Flash8.ocx failed to register. HRESULT -2147220473. Contact your support personnel. という表示が出てうまくいきません。アンインストールして再度試してもうまく行きません。 最新版のFlash Playerでなく、訳あってMacromedia Flash Player 8をインストールしたいのです。 回答よろしくお願いします。

  • Flash Player 10 のインストール

    adobeのサイトでFlash Player の最新版をインストールしたのですが、 youtubeをみようとすると、Flash Player の最新版をインストールしてくださいという画面が出てきます。 インストールしているはずなんですが、なぜこのような画面が出るのでしょうか。 adobeのサイトで再度インストールしようとすると、既にインストールできていますと出るのですが・・・ 解決方法教えてください。 お願いいたします。

  • Adobe Flash Playerのインストール

    最新版のAdobe Flash Playerを間違ってアンインストールしてしまい、再度最新Adobe Flash Playerをインストールをすると、 新しいバージョンがすでにインストール済みですと出て、ペーじが変わりAdobe Flash Playerのインストールに失敗しましたと出ます、インストールが出来ません、 プロクラムのアンインストールを見るとアンインストールが出来ています、 Program filesのAdodeの所を見てもFlash Playerは削除されています。 インストール出来る様にお教え願います。 OS・WindowsVista IE・9

  • Flash Playerのグローバル設定

    プラグイン「Adobe Flash Player」の最新版が公開されました。 機能面では、“Flash Player”プラグイン自体の設定を行う“グローバル設定”が、OSのコントロールパネルへ統合されました。 私は、Win XPを使用しています。プラグインをアップデートしましたが、コントロールパネルに設定画面が見当たりません。 どこにあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe Flash Player

    Windows Vistaに「Adobe Flash Player 9」の最新版をインストールして、IE7の画面に「インストールは完了しました」と表示されるのですが、別のホームページに行くと最新版の「Flash Player 」をインストールしてください。 と表示されます。 YouTubeの動画は正常に表示されます。

  • Flash playerがインストールできません。

    Windows98のパソコンでInternet Explorer6上でFlash playerをインストールしようとしています。ダウンロードセンターのサイトでインストールをすると「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了されます」と出てきてInternet Explorerの画面が閉じてしまいます。以下の(1)~(4)の対処をした後で再度インストールを試したのですが、同じ状況です。 (1)Flash playerをアンインストール (2)IE6の修復 (3)インターネット一時ファイルの削除 (4)\Windows\System\Macromedの削除 これ以外でこうすれば、うまくインストールできるのではないかという方法はないでしょうか。また、対処方法などが載っているサイトがあれば、教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash Playerが無いと言われる

    WindowsXP PRO ServicePack3でIE8を使っています。あるサイトを開こうとすると、”Flash Player8以上のプラグインが必要”と出て、そこから先には行けません。ところが、Adobeのサイトで「Flash Playerのバージョンを確認」すると、12.0.0.38がインストール済みと表示され、「Flash Playerの状況確認」ではムービーが見えて、インストールされているのが分かります。無料アンチウイルスソフトのAVASTで「ソフトウェア更新状況」を見ると、Flash Player ActiveX 最新 Adobe Reader 最新となっています。 「Internet Explorerアドンの表示と管理」を開くと、Shockwave Flash Object 有効となっています。 それなのに、何度やっても”Flash Player8以上のプラグインが必要”と出て、そこから先には行けません。どなたか対処法を教えてください。なお、hotmailを開こうとすると、時々 <bodyonload="javascript:rd();">と出て止まります。何かの拍子でhotmailが開くことがあります。

  • Flash Playerが動作しない

    諸事情で、Firefoxの6.0を使用することになり、その上でAdobe Flash PlayerとJavaを動かすことになり、古いFireFoxは、ポートブル版を探してきてインストールでき、Javaも最新をインストールすることができました。 しかし、Adobe Flash Playerはプラグインのチェックでは、"Shockwave Flash"は最新の状態でしたが、Adobe Flash Player のバージョンテストを行うと、画面が真っ黒で何も表示されません。 どうすればAdobe Flash Playerが利用できるようになるのでしょうか。 ※そもそもポータブル版では Flash Playerがつかえないのでしょうか?