• ベストアンサー

EXCELで結合セルを解除するときに全セル値入力

EXCELで100ぐらいの広範囲結合セルを解除するときに、 元に入力されていた値を解除後の100セルに 一括入力する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.2

結合したセルは1つの値しか持っていませんが、質問は「セル接合解除後の100個のセルに全て同じ値を入れたい」という意味でよいですか? 結合セルを解除した時点では、結合されていたセルが選択されています。そのままF2→Ctrl+Enterで試してみてください 意味が違っていたらごめんなさい

bakumousou
質問者

お礼

できました!時間が30分短縮できました。

その他の回答 (1)

• suekun
回答No.1

結合セルを解除したなら、100セルは範囲指定できますよね。 入力したいセル範囲を指定して、そのまま値を記入し、 確定をCtrlを押しながらEnterで確定すると同じものが一度に 入力できます。

bakumousou
質問者

お礼

ありがとうございます。すでに入力していた値をどうにかしたかったのです。