• ベストアンサー

結合セルから結合セルへ値のコピー

結合されたセルに計算式が入力されています。 その値だけを結合した別のセルへコピーしたいのですが、 「同じサイズの結合セルが必要です。」とメッセージが出てできません。 コピー先の結合セルはコピー元のセルと同じように結合しています。 コピーできる方法を教えてください。

• ykure
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.3

Excelのバージョンによってしまいますが、2003であれば、  1)コピー元の結合セルをコピー  2)コピー先の結合セルを右クリック  3)「形式を選択して貼り付け(S)...」を選択  4)「貼り付け」の右最下・「値と数値の書式(U)」を選択  5)「OK」ボタンをクリック という操作を行えば、そのまま値を貼り付けられます。 なお、Excel2000以前だと、残念ながらこの選択肢はないようです。 (Excel2002は未確認。2007も未確認ですが、機能自体はあると思います)

ykure
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございます。 もう諦めていましたができました!!! とてもとても感謝です。またなにかありましたら是非お願いします☆

その他の回答 (2)

• sizu-sizu
回答No.2

ANo.1さんのとおり,結合を解いて,若い番号のセル側にペーストします(C1とC2の結合を解いたのであればC1側)。 ちなみに「値をペースト」とありますので,「編集」→「形式を指定して貼り付け」→「値」をお忘れなく。

ykure
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり結合を解除しなくてはできないのですね。

回答No.1

結合をほどいてからコピペして下さい。

ykure
質問者

お礼

分かりました。 どうもありがとうございます。