• ベストアンサー

Excelのコピーができません

excelで作成したワークシートがあります。 ・セル結合 ・罫線、セルパターン等を使用しています。 ・セルには関数で計算した値があります。 これを別のワークシートに同じ形式で、関数を値にしたものを作りたいと思い、 ・まず、普通にコピ-&ペースト。これで罫線、セルパターン、列幅、セル結合などの書式がコピーされます。 ・しかし、セル値が関数のままなので ・同じ範囲に同じものを「値のみ」ペーストをしようとすると、「この操作には、同じサイズの結合セルが必要です。」と出てペーストできません。 結合セルを解除せずに、どうすればコピーできるか、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.3

貼り付け時、形式を選択し貼り付けで、値と数値の書式ではだめですか。

その他の回答 (4)

回答No.5

まず、普通にコピ-し、貼り付け先で「値のみ」ペーストします。 貼り付け先でそのまま反転を解除せずにマウスの右クリック、『形式を選択して貼り付け』で書式だけを貼り付けてはどうでしょうか?

ryou4649
質問者

補足

Excel2002で、その操作はできませんでした。

  • Sinogi
  • ベストアンサー率27% (72/260)
回答No.4

当方 エクセル2002です。 セル結合を含む範囲をコピーし別シートに貼り付け→コピー元そのままで、値貼り付け としたらご質問のようになりました。 ここで セル結合を含む範囲をコピーし別シートに貼り付け→貼り付けた範囲でコピーしなおして、そのまま値貼り付け は成功しました。 ご参考までに

ryou4649
質問者

補足

最初に貼り付けたときに、「#VALUE」になってしまうので、無理でした

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

私もAno,1様同様にシートのコピーを利用しています。 >excelで作成したワークシートがあります。 >これを別のワークシートに同じ形式で、関数を値にしたものを作りたいと思い、 >excelで作成したワークシートと>別のワークシートを開き、編集メニュー、またはシート名を右クリックし、シートの移動またはコピーをクリックし、コピーを作成するにチェックを入れ、移動先book名に、>別のワークシートを選びOKボタンで、元のシートと同じものがコピーされます。 同様に、移動先book名を指定しなければ、同一bookの別シートにコピーできます。

回答No.1

同じファイル内のシートをにコピーと解釈したんですが。 もしそうならシート丸ごコピーではだめなんですか? エクセルのベテランではないので、私だったらこうすると思います。

ryou4649
質問者

補足

シート丸ごとではありません。 原本の一部をコピーしたいんです。

関連するQ&A

  • エクセルのコピーについて

     ワークシートにあるエクセルのB2~V43までの範囲をコピーして別のワークシートに貼り付けをすると列幅がおかしくなってしまうので、すべてコピーしてから、形式を選択して貼り付けの列幅をコピーしました。すると画面上はちゃんとできているのに、印刷の際に書式がおかしくなってしまいます。コピーのやり方が間違っているのでしょうか? B2~V43まで全てを別のワークシートに貼り付けて印刷設定もそのままコピーするにはどうしたらいいのでしょうか。どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか。ワークシート全てをコピーするのではなく上記の範囲を別のワークシートにコピーしたいのですが・・・

  • エクセルのコピーについて

    使用のバージョンはMicrosoft Office Excel 2003です。 OSはWindows XP です。 Sheet1のデーター(列幅など)をSheet2にコピーする時 「形式を選択して貼り付け」を選ぶと 「貼り付け」(すべて)~(値と数値の書式)まで 「演算」などの画面が出ますが Book2を開いて 「形式を選択して貼り付け」を選ぶと リンク元:Microsoft Office Excelワークシートオブジェ の画面が出ます。 Book2にも 貼り付け」(すべて)~(値と数値の書式) 「演算」などの画面を出す事が出来ますか。 列幅をコピーするなどまったく同じものを コピーしてなおかつ入力などもしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルですべて(罫線、列幅など)を含んだコピー

    エクセルで、罫線、書式(セルの色)、行幅、列幅 など、 すべてを含んだコピーをするにはどうすればよいでしょうか。 シートなりブックをそのままコピーすればよいのですが、 必要なのはシート内の一部だけで、今はシートをコピーして コピー後に不要な部分を削除しています。

  • エクセル 関数のコピーが出来ない

    関数のコピーをするのに、これでは数式バーの関数をコピーし、そのあとエンターキーを押してから、別のセルにペーストできていました。 しかし、今回やってみたところ、数式バーコピーが出来ません。(ふつうは反転させた状態で右クリックでコピー出来たのですが、右クリックをすると反転が解除されてしまいます。) 同じファイルの別のワークシートではできます。 思い当たるのは、そのシートは保護するのを忘れ、他の社員に関数を消されてしまい、ちょくちょく数式をコピーして入れなおすことがあった、というくらいです。 エクセルは2010を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 値のみ(関数と数式は結果)を別シートにコピー

    のやり方がわかりません。 たとえば、SHEET1の(1,1)のセルの値をSHEET2の(1,1)にそのままコピーしたい場合、SHEET2の(1,1)の数式にイコールを入れて、SHEET1の(1,1)を指定すれば良い、ということはわかります。 今回の質問は、 1、SHEET1に入力したものが、そのままそっくりすべてSHEET2にコピーされるには?という質問です。 これは可能なのでしょうか? SHEET1を変更すれば、SHEET2も同時に変更される、、そういったことをするにはどうしたらよいでしょうか。 2、実は今回、SHEET1を全て選択してコピーし、SHEET2に形式を選択して貼り付けして、値のみを選ぶと、罫線と、セルの書式設定、および列や行の高さが反映されませんでした。(本当に値のみのコピーなのですね。。) 私がしたいことは、数式、セルの書式設定、関数、についてはその「結果の値」をコピー、そしてできれば罫線や列、行の高さもコピーということです。 これがまさに今回質問したかったことです。 ややこしくて申し訳ありませんが、これ以上はムリだけどここまではできる、というような回答でもかまいませんのでどなたか助けていただけないでしょうか。

  • エクセル値の貼り付け

    数式及び関数を多数使用しているSheet1があるとします。(ほとんどが表) 最終的にこれは元請けにエクセルデータとして提出します。 しかし、提出する際には各セルが数式及び関数が入った状態ではなく、文字列(値)としの状態で提出したいと考えています。 一度、Sheet1をコピーしてSheet1(2)をつくり、そのなかの文字及び数式を削除し、表(罫線)だけの状態としました。そしてSheet1を全体を範囲指定しSheet1(2)に『形式を選択して貼り付け→値』としようとしたのですが、『この操作には、同じサイズの結合セルが必要です』とエラー表示がでて貼り付けできませんでした。ほかにも列を指定したりだとかA1から範囲指定したりだとかいろいろ試しましたが結果は同じでした。 おそらく原因は、表の中にいろいろな形でセルを結合しているからだと思います。当然、ひとつのセルでやれば値だけの貼り付けはできます。しかし膨大な表なのでそういう訳にもいきません。 なにかいい方法はありませんか。

  • EXCELでコピーしたグラフのデータ範囲変更について

    EXCELについて質問致します。 EXCELのシートをまるごとコピーして 違うシートへペーストした場合、ペーストしたグラフのデータ範囲はコピー元のセルになっていると思います。 同じ形式のデータをグラフ化するのに毎回データ範囲を選択し直しているのですが、ペーストしたグラフのデータ範囲がコピー先シートのセルに出来るような方法はあるのでしょうか? 是非、教えてください。宜しくお願いします。

  • EXCEL の部分コピー

    EXCEL で作成したシート1の1部分を、シート2に貼り付けようとコピー&ペーストすると、調整した行と列のうち、列幅は「形式を選択して貼り付け」でそのまま貼り付きますが、行の調整が分かりません。 そのままの形式をコピーする方法を教えてください。

  • VBAでの結合セルのコピー&ペースト

    こんにちは。 EXCELのVBAでマクロを作成しています。 セルの値のコピー&ペーストを行おうとしているのですが、結合されているセルのペーストのときに、「同じ結合セルが必要です」とエラーになってしまいます。 例えば、A1とA2が結合されたセル+A3をコピー Worksheets(x).Activate Range("A1:A3").Selection Range("A1:A3").Copy 別のシートで、B1とB2が結合されたセル+B3にペースト Worksheets(y).Activate Range("B1:B3").Paste セルの結合を解除すればうまくいきます・・・ セルを結合したままペーストしたいのですが、どうやら間違っているようです(ノ_・。) どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelの大きなセル群のコピー時エラー

    環境は、WindowsXP Professional & OFFice 2003 です。Excelに関する質問です。 二つのBooKに、それぞれ1sheetあり、それぞれのsheetに800行×11列のセルがあります。 それらのセルには、書式設定として、「表としての罫線」配置は「左詰め(インデント)・ 上詰め・折り返して全体を表示する」を指定してあります。 片方のsheetの行をコピーして、他方のBookのsheetにコピーすると、「書式が多すぎてコピーできません」 というエラーがでます。 行そのものではなく、片方のsheetのセル(800×11)を全部指定してコピーし、他方のBookのsheetに ペーストしようとしても同様のエラーが出ます。 メニュー[編集] [Office クリップボード]をクリアしても同じです。 Excelのコピー機能とは、そんなに貧弱なのでしょうか? ちなみに、書式を全解除すれば、コピー&ペーストはできます。 この辺りに詳しい方の助言もしくは、参考URLへの案内を宜しくお願い致します。 (当方、技術者なので、少々の専門用語OKです。)

専門家に質問してみよう