• 締切済み

EXCEL の部分コピー

EXCEL で作成したシート1の1部分を、シート2に貼り付けようとコピー&ペーストすると、調整した行と列のうち、列幅は「形式を選択して貼り付け」でそのまま貼り付きますが、行の調整が分かりません。 そのままの形式をコピーする方法を教えてください。

みんなの回答

• zenjee
回答No.4

>文字(数字)を入力してある部分を、4つのセルを反転させてコピーして、シート2の任意の4つのセルに右クリックで「形式を選択して貼り付け」で「列幅」をチェックして貼り付けると、「列」は100ピクセルになりますが、行は反映されません。  形式を選択して貼り付け」で「列幅」をチェックして貼り付けると、それだけでは列幅は貼り付けられてもデータは貼り付けられません。  だから仰る内容は多分、一旦そのまま貼り付けでデータをペーストした後、再度右クリックして「形式を選択して貼り付け」→「列幅」をチェックして貼り付け(又はその逆の順序で貼り付け)、という2回のペースト作業をやればデータも列幅も貼り付けられる。   しかし、「形式を選択して貼り付け」ダイアログボックスの中に「列幅」はあっても「行の高さ」はないので、「行の高さ」を貼り付けるにはどうしたらよいかということでしょう。    これはそうなっているんだから仕方がないとしかいうしかないですね。  だからその場合は、前記のデータ&列幅ペースト完了後再度シート1の該当の行(例では1~2行)全部を選択し、コピー→シート2の該当行に「形式を選択して貼り付け」→「書式」にチェックしてOKするほかはないと思います。  なお、このダイアログボックスの選択項目は、Excel2003は2000に比べ若干項目が増えているので、そのうち追加されるかも知れませんね。

pochi_japan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。やはりレイアウトも含めて、データの貼り付けは現状ではできないのですね。

• goowon
回答No.3

シートを丸ごとコピー、貼り付けし 新しいシートで不要な部分を部分削除する。

• zenjee
回答No.2

No.1です。  質問内容に舌足らずな部分がありましたので補足します。  確かにデータ等一切なしで列幅だけなら特定セル範囲だけの選択でも列幅はペーストされますが、データともども列幅も併せてペーストされることはないので、列幅だけペーストしたいのなら特定セル範囲だけでなく列名表示部分を選択するのが普通じゃないでしょうか。  行の高さをCopy&Pasteする場合も同様に行番号表示バーを選択してCopy&Pasteすればよいと思いますが……。

• zenjee
回答No.1

>調整した行と列のうち、列幅は「形式を選択して貼り付け」でそのまま貼り付きます。  その場合データはどうなるのでしょうか。 例えばB2からC10までを別Sheetのどこかのセルに、形式を選択して貼り付けた場合、列幅や行の高さがペーストされることはあり得ないと思いますが……?。  列幅や行の高さをCopy&Pasteする場合は、セル範囲だけでなく、列名(ABC→)表示バー又は行番号(ABC→)表示バー(123↓)もろとも選択してCopy&Pasteするしかないように思いますけど、ご質問の意味がちょっと分かりません。どう選択してどこにコピーしたか例示してご説明頂けないでしょうか。

pochi_japan
質問者

補足

例えば、シート1のセルA1&B1&A2&B2を行&列の幅100ピクセルにしてそれぞれに文字(数字)を入力してある部分を、4つのセルを反転させてコピーして、シート2の任意の4つのセルに右クリックで「形式を選択して貼り付け」で「列幅」をチェックして貼り付けると、「列」は100ピクセルになりますが、行は反映されません。 セルの「行」の幅を含めて貼り付ける方法を知りたいのですが。 同一シート内の貼り付けでも、「行」の幅は「18ピクセル」ままです。