-PR-
解決済み

エクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目がない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.90171
  • 閲覧数146
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 62% (94/150)

一度質問して回答してもらってなるほどと思い操作をしてみたら、私のエクセルの編集(メニューバー)→形式を選択して貼り付け に列幅の選択項目が有りません
行を選択し、コピーし別シートに貼り付けした後、列もそのまま貼り付けしたいができない。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (5/34)

こんにちは。
97での操作ですね。2つ紹介します。
1.シートをコピーしていらない行を削除する。
2.行を選択して貼り付けたあとに、元シートのコピーしたい列幅を
  全部選択して、ツールバーの書式のコピーボタンを
  押下して、貼り付けたシートのA列を選択後実行します。
どちらでも自分がやりやすい方法を使用するといいと思います。
では、がんばってくださいね!!
  
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お忙しい中早速回答ありがとうございます

よくわかりました
投稿日時 - 2001-06-15 11:43:04
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

71063さんがお使いのExcelは95か97ではありませんか?
「形式を選択して貼り付け」メニューで「列幅」が選択できるのはExcel2000以降ですよ。

Excel97で特定行を列幅を含めてコピーしたい場合、
1.「編集」「シートの移動/コピー」を選択
2.移動先のブックに「新しいブック」を選択
3.「コピーを作成する」の□を「ON」にする

で、1シートを全てコピーして不要な行を削除するのが最も早いと思います。
こうすれば印刷設定も含めて全て複写されますし。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お忙しい中早速回答ありがとうございます
私も、バージョンを書いておけば良かったですね
よくわかりました
投稿日時 - 2001-06-15 11:45:24


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

本当にごめんなさい。バージョン確認しないで、答えてしまって。
Excel2000からの新機能でした。本当にごめんなさい。

ということは、
fuyukiさんのようなやり方でやったほうが良いと思います。

あとは、ワークシート全体(行1の上の四角をクリックすると全体が選択出来ます)をコピーして、新規ブックに貼り付けて、いらない部分を削除する。

罫線やセルのパターンなど、書式が設定されていない場合は
「書式のコピー」を使うと良いと思います。

それではがんばってください。
お礼コメント
71063

お礼率 62% (94/150)

お忙しい中早速回答ありがとうございます
私も、バージョンを書いておけば良かったですね
よくわかりました
投稿日時 - 2001-06-15 11:38:28