• 締切済み

関数が入力されてるセルから値のみコピーする方法につ

関数が入力されてるセルでコピーをしようとすると、数式の方がコピーされてしまいます。 値のみコピーをしたい場合どうしたらよいでしょうか?? 下記サイトも参考にしてみましたが、 貼り付ける先のセルがセルの結合をしており、うまく貼り付けできません。 https://kokodane.com/tec2_34.htm

みんなの回答

回答No.4

こんばんは、 >貼り付ける先のセルがセルの結合をしており コピー後、そのセルを含めたSUMなどで問題が生じる可能性がありますので 参照式ではダメなのですか? 結合セルに =参照先セル 値貼り付けと同じ結果かと思いますが、どうでしょう。

• imogasi
回答No.3

コピー元がセル結合して無くて、コピー先のシートのセルが、セル結合してあると、どういう結果になるのか、やってみて、都合が悪くないか、会得するほかないように思う。 セル結合してあるセル範囲をコピーして、他のところに張り付けると、セル結合まで持ち込むようだ、 形式を選択してー値ーを選ぶと指定1セルに値だけ貼りつく。 ーー もっと模擬実例を質問に挙げて、コピー元と、コピー先のセルとその値(結果)を説明して質問するもんだ。説明が足りんのだ。 ーー コピー元とコピー先がセル結合的に同じ状態なのか、質問に書かずに質問しても 無駄だろう。 ーー ルールは左上隅にしか、データや式と結果がない。という原則で納得するほかない。 コピーを強行してよいかどうかは難しい。 ーー セル結合は、エクセルではできるだけ避けないと、不便になる。 VBAをいじくって都合よいようにはできるだろうが、1回限りのもので、考えるのは無駄だろう。

• chachaboxx
回答No.2

値のみコピー はないので、 とりあえずそのセルをコピーして 貼り付けるセルで右クリック⇒値のみ貼り付け もしくは形式指定貼り付け(値) なります。

• sknbsknb2
回答No.1

(1)コピーしたいセルを右クリックしてコピー (2)貼り付けたいセルで右クリックして、  形式を選択して貼り付け->値