• ベストアンサー

エクセルの結合と解除

エクセル2007を使用してます。 会社の前任者が作成したファイルで、セル3つの結合を解除したところ3つのセルにすべてデータ(文字)がはいってました。 セルって結合すると一番上もしくは左のデータが生きて、他のセルデータって削除されるのではなかったでしょうか? 試しに、解除したセル3つを再び結合→解除してみたところ、一番上のセルデータのみ生きて、残りセル2つのデータは削除されておりました。 結合元の複数セルのデータを削除せずに結合ってできるのですか? 方法があったら教えてください!よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watabe007
回答No.1

A1セルに"あ" A2セルに"い" A3セルに"う" が有るとします 次にB1~B3を選択して空の結合セルを作成します ・作成した結合セルをコピー ・A1~A3を選択して右クリック→「形式を選択して貼付け」→「書式」  と書式をコピーします。 これで表示は"あ"だけですが結合を解除すると全てが出ます

aiko_1019
質問者

お礼

ありがとうございます! わかりやすくて解決できました。

その他の回答 (2)

• xls88
回答No.3

結合セルに続く単独セルにすべてデータが入力されているとします。 結合セルのフィルハンドルを右クリックでドラッグし、「書式のみコピー(フィル)」 あるいは、 結合セルをコピーして、「形式を選択して貼り付け」で「書式」のみ貼り付け と、すれば質問の通りになります。

aiko_1019
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決できました。

• watabe007
回答No.2

>と書式をコピーします。 と書式を貼り付けます。

aiko_1019
質問者

お礼

ありがとうございます! 解決できました。