-PR-
解決済み

「エクセル」で、「セルの結合」をしても2つ目のデータが消えないようにしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.54450
  • 閲覧数2075
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (316/359)

「エクセル2000」で、別々のセルに入力しているデータ(文字や数字)を、
それぞれ生かしたままセルを統合することは出来るのでしょうか?

「セルの書式設定」で「セルの結合」をすると、左上端の文字は残りますが、
それ以外のデータは消されてしまいますよね?

例えば、A1のセルに「20」、B1のセルに「30」と入って
いる場合、結合すると「20」は残って「30」のデータは消えて
しまいますよね。
それを、一つのセルに「2030」と統合出来るように
したいのですが…
(出来れば「20/30」のように、
間に「/」等が入るようにしたいのですが…)

無理でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

「セルの結合」では無理です。
もう一つセルを使って、くっつけて表示するしかないです。

> 例えば、A1のセルに「20」、B1のセルに「30」と入って
> いる場合
(snip)
> 出来れば「20/30」のように間に「/」等が入るようにしたい

を C1 に表示するには、

  =A1 & "/" & B1

と式を入力します。元のA1やB1を見たくなければ、
列を選択して「表示しない」とすれば良いでしょう。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

ありがとうございました。
とても助かりました。
そうですか。関数を使えばいいんですね。
やっぱり「エクセル」って、
いろんなことが出来るんですね(^-^;)。
投稿日時 - 2001-03-26 12:44:59
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/42)

こんにちは 結合では無理ですが、関数ならできますよ。 例題のように、 A1のセルに「20」、B1のセルに「30」とあるならば、 C1に「/」の列を追加して、D1に =CONCATENATE(A1,C1,B1) と入力すれば、 「20/30」と表示されるはずです。 もしそのデータが必要なら、D1をコピーして、 形式を選択して貼り付けを選び、値だけ貼り付ければ良いでしょう。 ...続きを読む
こんにちは
結合では無理ですが、関数ならできますよ。
例題のように、
A1のセルに「20」、B1のセルに「30」とあるならば、
C1に「/」の列を追加して、D1に
=CONCATENATE(A1,C1,B1) と入力すれば、
「20/30」と表示されるはずです。

もしそのデータが必要なら、D1をコピーして、
形式を選択して貼り付けを選び、値だけ貼り付ければ良いでしょう。
お礼コメント
mami0810

お礼率 88% (316/359)

ありがとうございました。
とても助かりました。
そうですか。関数を使えばいいんですね。
やっぱり「エクセル」って、
いろんなことが出来るんですね(^-^;)。
投稿日時 - 2001-03-26 12:44:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ