• 締切済み

メールの内容

好きな人との会話が途切れて困っています。 何か会話を長くする方法内でしょうか、意識してくれるにはどうしたらいいでしょうか、学校でも会っても話すことがないのでメールが唯一の会話手段です。

みんなの回答

• ame830
回答No.1

元々、男はダラダラメールするのが好きでない人が多いんですよね。 でも普段会話がないならメールで距離をつめるしかないですかね。 とりあえず「?」をつけて何か疑問系でメールしたらどうですかね。 「今日の授業分かった?」「ああ、そんときの先生めっちゃおもろくなかった?」みたいに。「?」できたら普通は返信してくれると思いますよ。けどあんまり会話続けさせると最初言ったように嫌がられるかもしれないんで、適度なとこで切り上げて。 あと男はあまりに内容が無いメールは好きじゃない人が多いし「ああ、これは返さんでもいいな」とか思ってしまったりします。 結構女の子は「お腹減った」「今日は暑い」「○○買ったよ」的な内容だけでメール打ったりする人いますよね。ああいうのは結構嫌がられるし返しにくいんじゃないかな。 内容を濃くして疑問系を使いながら適度にメールする。それがいいんじゃないですかね。お互いのこともよく分かり合えるようになるし。 学校で喋るのが一番だとは思いますけど。