子供でも楽しめるフリークライミング施設を探しています

このQ&Aのポイント
  • 子供でも楽しめるフリークライミング施設を探しています。幼稚園年少の子供がフリークライミングに興味を持っており、現在通っている幼稚園には施設がありません。
  • 幼稚園にあるということは、子供でもフリークライミングができるはずだと思っています。
  • 都内南地区在住で、土日なら神奈川・都内全域に通えます。フリークライミングが体験できるジムや施設を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供でも出来るフリークライミングはありますか?

はじめまして。 現在幼稚園年少の子供がいるのですが、 フリークライミングにとても興味を持っています。 お友達の幼稚園にフリークライミングの施設があるのですが、 現在通っている幼稚園にはとてもそんな立派な施設はありません。 もう少し大きくなったらね、と言っているのですが、 幼稚園にあるって事は、出来るはずだ!!と言い張りまして・・。 そこで、小さな子供にもフリークライミングが体験できる施設、 教えていただけるジムなどをご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけ無いでしょうか? 当方、都内南地区在住です。土日でしたら神奈川・都内全域なら通えますので、その辺りですと助かります。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

息子(高校生)が通っているクライミングジム、「ストーン・マジック」では、3歳のお子さんも登っているそうですよ。 ***ここから引用(ストーンマジックHPより)*** 子供でも登れるの? 登る意思のあるお子様であれば。 下は3歳から上は80歳まで、老若男女を問わず楽しんで頂けます。  (ストーン・マジックお客様実績より) ***引用終わり*** 先日ここでクライミングの大会が行われまして、私も見に行ったのですが、キッズクラスもあって、大勢のお子さんたちが楽しそうに登っていました。今から始めるとかなり上達しそうですね。

参考URL:
http://www.dynawall.com/stonemagic/index.htm
pesoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました! また、御礼が遅くなりまして申し訳ございません。。 少し遠いのですが、GWを使って行ってみようと思います! やる気だけはすごいあるので、HPを見て喜んでいました。 ありがとうございました!