-PR-
解決済み

フリークライミングをかじりたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94040
  • 閲覧数79
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 59% (107/179)

フリークライミングをかじってみたいのですが、1STステップを教えてください。
今,都内在住ですが、どこでできるかとか、どうやってやるのかとか、入門書とか、
日頃の訓練方法などどんなことでも結構です。実体験に基づいてお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (10/78)

南町田のアウトレットモールの中のREI?というアウトドアショップの中にクライミングコーナーがありました。メットかぶって腰に命綱つけて登ってましたよ でも子供専用かもしれません。確認してください。あと、京王線府中駅から甲州街道に出て八王子方面にちょっといって右に曲がったとこに(日本銀行電算センターや第一生命があるところ)壁に石くっつけて登ってました 見ただけです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

前にも似たような質問で回答しました。下記を参照下さい。
QNo.82119

 okobaさんへの補足ですが;
REIはオトナでも登れます。(営業目的ですので)
初心者がふらっと訪れるには、お勧めですね。