• ベストアンサー

私はウツなんでしょうか?

shoujyuenの回答

回答No.10

以前、心療内科にお出でになったとき、病院(医院)の対応が悪かったのでしょうか? ご投稿の内容からは、一応、ウツ傾向を疑うべきだと思います。 お薬はすぐには効いてきません。最低2週間は様子をみてください。 それでも効果が感じられなければ、お薬を変える必要があります。 精神系のお薬は、鎮痛剤のように、ほとんど誰にでもすぐに同様の効果がある、というわけにはいきませんので。 できれば、1~2週間でも、休養されることをお勧めします。 お薬が効いてくれば、生活レベルが向上し、気分が少し楽になってきます。 そうしたら、お薬を飲みながら、職場復帰なさるのが、理想なのです・・

noname#30811
質問者

お礼

ありがとうございます。病院の対応は,あまりいいとはいえませんでした。休養して、元気になれたらと思います