• 締切済み

動きが軽く、腰の負担が少ない掃除機を探しています。

椎間板ヘルニアと頚椎症でここ10年、体の動きも思うように出来ないのは重いミーレ社の掃除機と確信をしています。  この本体を買いかれこれ10年経ちますがやはり重い、コマが小さいので壁に傷を付けるなどそろそろ買い換えて気持ちです。  そこで皆さん、お勧めの掃除機を教えて下さい。

noname#171468

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

極端ですが、こんなのも有ります http://www.digimoba.com/products/special/cleaning2.html 細かいところは、別に小型の掃除機を用意します

質問者

お礼

早速回答いただき有難う御座います、我が家は一般人ですのでこの商品は手が出ませんね(笑)