• 締切済み

彼氏のお金を盗みました・・・。。

先日、彼氏の銀行からある私情の事で勝手に1万引き落としてしまいました。 お金が1万足りないことに気づかれ(もちろん彼は私を疑いませんでした。)、私は苦しくなって理由と謝罪を言いました。 暗証番号を私が知っていることは彼氏も知っていたのですが、彼には、 盗る前に相談してほしかったこと。 他に方法が思いつかなかったかどうか。 なぜ彼なのか。 そして黙ってたこと。 それを問い詰められました。 私は彼にとても悪い事をしました。 反省でいっぱいです。付き合いは半年が過ぎた頃です。 普通だったら別れられていますよね。 盗ったことを正直に言ったらきっと別れが。そう思って言えないところもありました。 でも、彼はとても優しかった。 すごく怒られて、「nayameru..怖いよ。」や、「恐ろしいいけないことをしたんだよ」など、当たり前の事を言われました。 もうこんな私のバカな事で終わる・・・と思いました。 帰りの支度をしました。荷物をまとめました。 『私が悪くて、別れなきゃいけないって解ってる。離れても大丈夫だから。ごめんなさい。』といいました。 でも、彼は『nayameru..とはほっんとに真剣に考えてるのに・・・。こんなくだらないことで終わるなんて・・・。。もうしない?絶対しない??』と聞かれて、大泣きしながらうなずくと、彼は『また仲良くやっていけるよね?』と言って抱き占めてくれました。 私は、家族のような優しさと愛がなかったらこんな彼女はすぐに別れると思いました。彼の愛情が本当にうれしかった。 それが昨日の出来事です。 昨日今日と彼の家にいました。彼の対応はいつもとなんにも変わらなかった。抱き占めて眠り、起きてキスをして、sexもしました。でも、私はそれが逆に苦しかったです。 みなさん。犯罪をおかした私はこんな優しい彼に、愛されてもいい人間なのでしょうか。。 私が苦しさをかかえていかなければならないのは解りますが、今後誠実さを見せていけば彼の頭の中からこの事件は薄れてくれることはあるのでしょうか。。 私たちに、本当の幸せな未来は見えますか?

みんなの回答

  • suzukiemi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.19

ちょっと感動しました^^ お幸せに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • darara
  • ベストアンサー率20% (16/79)
回答No.18

どんな理由があるにせよ、付き合って半年くらいの彼氏の預金を内緒で勝手に引き出す神経が理解できません。 彼氏がお金が足りない事に気がつかない。 彼氏に悲しい顔をされなかったらずっと言わない気みたいですね。 内緒で引き出す勇気があるなら、頼み込んでお金を貸してもらおうという考えはなかったのでしょうか? 今はあなたが罪悪感があり、彼もいつか倦怠期を迎えると気持ちは離れていくと思います。 犯罪を犯して悲劇のヒロイン気取りで、こんな私は幸せになれますか?ですか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r0709
  • ベストアンサー率9% (88/908)
回答No.17

2度とやらない理由が 「彼のあんな悲しい顔をもう二度と見たくないです。」 という所に、不安を感じます。 彼が悲しむからしない。と言う理由だと、次は彼以外の所から・・・? 反省するのは、彼が悲しむからではなくて、犯罪だし自分の信頼を落とす行為であり、相手を傷つける行為だからですよ。 可能でしたら、なぜ1万円が必要だったのか、書いていただけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.16

今は彼、余程貴女が好きなんでしょう。 なので貴女を好きな内は大丈夫だと思いますが、倦怠期などが来たらどうでしょうか? 今後ですが、薄れる事はあっても消え去る事はないと思います。 それが現実です。 もしも結婚と言う話になった時は、彼も慎重に考えるかもしれません。 もしも貴女が他人のお金を・・・と言う心配はすると思います。 >犯罪をおかした私はこんな優しい彼に、愛されてもいい人間なのでしょうか。。 それは他人が決める事ではありません。 彼が決める事。 彼が貴女を好きでお付き合いしていきたいなら、愛される権利があるのです。 未来の事は分かりません。 それは彼次第ですから。 彼が「やはり許せない」って言出だす時が来るかもしれないし、来ないかもしれない。 でも今はそんな心配しても始まりません。 彼に精一杯尽くして仲良くやる事です。 今度は何でも相談しましょう。 でもあまり依存したり甘えるんでなく、貴女も自立しないといけないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.15

男です >こんなくだらないことで終わるなんて・ 以上お終いの話です 今度から必要なときは相談してください こっそり使われる1万円より相談された10万円の出費の方を選びます 結婚でもすれば亭主は貴方の財布からこっそり抜くでしょう...(笑)。 金額が問題ではなく「相談がなかった事」が問題です、 男は女性(彼女)を ・頼って貰いたい ・守ってあげたい(肉体的・精神的・経済的) ・自分の子供を産ませたい...(笑)。 「犯罪」では有りませんのであまり引きずらないように...。 時間が経過すれば懐かしい思い出です 今度からは...「1万円カンパして、今月ピンチなの」...で良いでしょう まっ、貴方の彼氏は普通の男なのでしょうね ・知れば経済状態を心配して追加を渡す ・知っても知らないそぶりをする ・知れば一応問いただす ・知れば叱責する ・知れば別れる ・知れば訴える ・知れば弱みにつけ込む 反応は様々でしょう 貴方の彼氏が今後暗証番号を変更しなければあなた方の関係は正常な関係のままでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.14

彼は貴方が暗証番号を解っていた事を知っていたのだとすれば全く貴方の事を視野に入れて無かった・・と言う事は無いと思うのです。 普通に考えて、銀行口座からお金が抜かれていて、カードも手元に有って、暗証番号を知っててカードにさわれる人ってかなり限られますから子供じゃないので可能性を考えた時当然出てくる筈なんです。 ただ、そうじゃ無い事を願います、だから少しでも信頼してる貴方を疑う自分に嫌悪感すら覚え、全く貴方を疑う事は無かったんです。疑いたくない人だから。彼も葛藤したと思いますよ。相当ね。でも貴方を疑う事と信じる事どっちを選びたいかって時には彼は貴方を信頼したかったから無理やりにでも疑う事を打ち消してたんだと思います。 そうなるんです。 でも、信頼が壊れる時は嘘をつかれる時です。嘘が一番辛いんです。 だから彼は貴方が言ってくれた事が嬉しくも有り、信じてた事を裏切られた事に対しては腹が立ったけれど、嘘が無かったから信頼が崩壊する事無く許してくれたんです。 でも・・本当によく言えましたね、偉いと思いますよ。 本当に彼が解ってなかったとしても、、何となく可能性の視野に入っちゃってたとしても、言ってくれた事で色んな事が流れたんだと思います 私は親友に同じ様な事をされ、しらを切りとおされ致し方なく警察へ届け、現在その人は拘留中です。前科が付く事になりました。 正直に言うか、言わないか、はとても大事だと私自身痛感しました・・どれだけ言って欲しかったか。。嘘は嫌です。。言ってくれたら・・。 あっ愚痴になりました。すいません^^: 二度許す事は絶対に無いです。 自分自身の反省だけで済んだ事と自分が正直で在れた事に感謝して、そして貴方自身の罪滅ぼしは彼と二人で幸せになる事!頑張って下さい。 貴方の強さがあの人に本当に有ったらなぁ おっ又愚痴が・・では^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.13

さっきはありきたりな回答にしましたが、どうしても気になるのでちょっと。 もしかして、うつ病とか強度のストレスが溜まってるって事ないですか? 考えれば考える程、この件は変なんです。 彼氏でしょ?それも体も許しあってて仲もよい。 どうして盗む必要があったんですか? 一言相談すればそれで何事も無かったはずです。 緊急に一万円が必要だったのなら、彼氏にそう言えば済んだ事で、何も人目を盗んでくすねる必要なんかないのです。 一度、病院で見てもらっておく事をお勧めします。 何かうつ病、もしくはテンカン等が心配な感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108558
noname#108558
回答No.12

こんにちは、今のお気持ち少し楽になりましたか? 心苦しかったでしょう。 彼に思い切って話しましたね。これで良かったのです。 してしまったことは、良くないけれど、これからの人生を全うに生きてくださいね。 一人で悩まず、これからは彼に相談をしていくことも大切ですね。 彼は、とても素晴らしい人間です。 こんな方二度といないでしょう。彼はきっとこれからのあなたを見ていると思いますので、罪を償う気持ちで彼に尽くしてあげてください。 逃げることは簡単です。人生ぶつかることも大切ですよ。 頑張ってくださいね。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.11

人生は80年。 これから、なにがなんでも「信頼のおける人」になればいいことだと思います。 誰でも若い時にはいろいろとあります。 あなたにもあったのです。 「そんなこともあったなぁ」って思えるように、自分のためにがんばってくださいね。 得た収入の中から使っていればお金には困りませんから、意識をかえれば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.10

こんばんは。 今のところは彼が許しているので大丈夫だとは思います。 ですが、付き合って半年っていうのが不安材料のまず1つ。 まだまだこの先どうなるかは分からないです。 お金以外のことで喧嘩した場合、もしかしたらお金のことが出てくるかもしれません。 その場合は危険ですね。 また、何より危険な不安材料は、質問文を読む限り質問者さんは悪いと思っていない、なぜか悲劇ぶってる。 そういう態度がどうも気に入りません。 貴女にはそんなつもりはないでしょうけど、自分には伝わってきます。 彼が悪いことをしたんじゃないの?って位、貴女の苦しい気持ちしか書いていない。 これじゃ、いつか見放されるような気がしますし、今の貴女では彼に誠意を見せるなんてことは出来ないような気がするし、すぐに投げ出しそうな気がします。 1万円がどうしても必要だったんならカードで引き落とすなりできたはずだし、日払いのバイトでも出来たはず。 そんな根性なしが、今回のように大きく失った信頼を取り戻すことが出来るとは到底思えません。 信頼を取り戻すのは凄く大変なことです。 1万円を人から盗む。しかも銀行から引き落とすなんて楽な道を選ぶ人にできるはずはありません。 簡単に言ってますけど、本当にできますか? このように、悲劇ぶった態度を彼の前で取り続けていたら、彼の考え方はすぐに変わってしまうかもしれません。 厳しく書きましたが、応援しています。 ただ、本当に信用を取り戻すのって大変なことです。 優しい回答が多いので逆に喝を入れさせてもらいました。 貴女のやったことは、『絶対に』やってはいけないことです。 2度とやらないというより、ほとんどの人は1度もやりません。 彼が許してくれてはいますが、本当に頑張らないと厳しいと思いますので、投げ出さずに努力して欲しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏から感じた愛情のある行動って何かありますか?

    彼が浮気をし、よりを戻そうか悩んでいます。。。彼は口だけで謝っているのか、本当に悪いと思っているのかわかりません。 そこで、哲学的になってしまいますが愛とは何かとふと考えてしまいました。 皆様の実体験で、彼氏から感じた愛情について、教えて頂ければと思いたちました。本当に彼が私を愛してくれていたのかの参考にさせて頂きたいのです。愛されてなかったとわかれば、けじめがつけられる気がします。 特に彼氏に浮気された経験のある方、浮気を許したきっかけの出来事があれば、教えてくださいm(_ _)m また、何年付き合って浮気されたか、浮気を許してから今どれくらいの期間が経っているかも教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 愛と恋と情の違い

    愛と恋の違いが分かりません。 私は彼氏に対して、 安心 信頼 誠実 これで恋人同士になりました。 でも今は少し崩れ掛けてます。 何せ初彼氏なので、確たる物がありません。 最初は友達だったので、別に友情でも成立する彼氏です。 彼氏を友情として好きなのか、愛情として好きなのか判断出来ません。 本当は彼氏が、私の本当のお兄ちゃんだったら良かったのに、と思う事が多々あります。 彼氏の定義や、バロメーターを教えて下さい。

  • 彼氏のことを信頼していいのか不安になるときがある

    付き合って4ヶ月の彼氏は「好きだよ」「ずっと一緒にいよう」とよく言います。 彼氏の知り合いで浮気しようとした人がいるのですが、その人のことを「信用できない。俺は誠実なのがかっこいいと思っているから意見を求められたときは彼女で手一杯だからといって誠実アピールしてる(笑)」といいます。 私はあまり言葉で愛情表現したりする人と付き合ったことがないし、本当に好きなら逆に言葉ではあまり好きだよとか言わないのではないかと不安になってしまうことがあります。連絡がつかなかったりすると何か悪いことをしてるのではないか。。。と考えてしまいます。 みなさんはどう思いますか?言葉での愛情表現豊かな人は浮気しやすかったりするものなのでしょうか??

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 裏切った彼氏

    彼氏の過去の裏切りが忘れられなく悩んでいます。 彼の嘘が発覚したのは当時私達が付き合って2ヶ月後の事です。ある日彼氏の携帯からの着信に出ると女の人が「私は内縁の妻です。」との電話がきっかけで全てが発覚しました。彼は8年程付き合って同棲している彼女と別れておらず、彼女と暮らしていたのです。私は彼氏の「仕事が忙しい、寮に住んでいる」という言葉を間に受け彼氏の行動を全く疑っていませんでした。 彼女はヒステリーを起こして私は罵られ、その場にいる彼はただ黙っているだけでした。私は彼女に謝罪し、彼に二度と連絡をしないと言い電話を切りました。それからいろいろあり、結局彼は彼女と別れ慰謝料を支払い、それから3ヶ月後私の所にまた来ました。 それから一年たった今、私は今でもその出来事を忘れられません。私を裏切った事を許せないでいます。寝る前や当時聞いていた曲を聴くとその出来事を思い出し勝手に涙が出てきます。 今でも彼の事が大好きです。彼も私を本当に大事にしてくれます。二度と私を裏切らないと言った彼を信じたいと思っても、心の中では彼が許せず、信じれず不安で悩んでいます。もうどうしたらいいかわかりません。 人は変われるのでしょうか? 裏切った彼を含め彼を大好きになりたいです。

  • 彼氏から愛される価値がないと感じてしまう

    贅沢な悩みかもしれませんが、質問させて下さい。 私は最近彼氏ができました。 とても愛されている実感があり、今まで付き合って来た人の中で素の自分で居られてとても居心地の良い方です。 愛情表現もとてもしてくれたり、 本当に思いやりを感じるので 私の事が本当に好きなんだなと感じています。 でも、私自身その愛に甘えないようにしないとと変に気張ったり、 そんなに愛されるほど良い人間じゃないところもあるのにと感じてしまい、 その愛に応えられるくらい私は相手を愛せているのかと罪悪感を感じる時があります。 甘える時は甘えるのですが、仕事終わりなどはとてもクールになってしまい 余計罪悪感を感じます。 自己肯定感は低い方ではないのですが、 プライドが高く、成果を出してこそ自分を認めることが多いので 本当の意味で自分を認められていないのかもしれません。 彼からの愛をもっと素直に受け取って、 彼にも私から愛されていると安心してもらいたいです。 この感情と向き合う方法を教えてください。

  • 彼氏を疑ってしまいます・・・

    彼氏を疑ってしまいます・・・ お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。好きなタイプではないけど、他の男性達と違って、優しくて誠実なところに惹かれて好きになりました。 いままで男性を見る目が無かったのか自分が尽くして追いかける辛い恋愛しかしたことがないので、彼氏が優しくしてくれたり大切にしてくれたり、とても幸せです。私には勿体無いような人です。 でも元彼達は、自分勝手で自己中で嘘つきで、お金を盗んだり借りたり、平気で浮気したり二股したり、口が上手くて本当にズルくて・・・彼氏みたいに優しくて誠実な男性なんか本当にいるのか?、としか思えなくて、本当は彼氏の事がまだ信じられていません。 彼氏は元カノ全員から振られてきたみたいなので、やっぱり何か駄目な所があるのでは???いまに何かボロが出てくるのでは???と用心してしまいます。 (私も元彼から振られた事しかないので人の事は言えないのですが・・・) こんなに素敵な彼氏からこんなに愛されるなんて、そんな上手い話がある訳ないです。 彼氏のことは大好きなのに、こんなに疑っている自分が嫌です。 どうすれば信じられるようになるのでしょうか?

  • 彼氏のことがすごく怖い・・・ でも愛してる

    私の彼氏は、多重人格者です。 普段は明るく楽しい人なんですが、何かあると 別の人格が出てきます。以前は別の人格なんて なかったそうなんですが、あることがきっかけで 別の人格が出てきたそうです。 私は彼のことをすごく愛してます。 けど、彼の別の人格の事がすごく怖いです。 最初は別の人格があるなんて信じてなかった けど、付き合って行くうちにだんだん別の人格 があるのは本当なんだなってわかってきて。 別の人格の彼に傷つけられました。 殴られたとか体を傷つけられたっていうのでは ないんですけど、すごく怖いです。 一体いくつ別の人格があるのかわかりません。 彼を愛してるから怖がりたくないのに すごく怖い。まわりの友達とかは絶対やめたほうが いいって言って止められます。 彼はすごく激しい愛情を私にぶつけてきます。 一直線でまっすぐと言えば聞こえはいいのですが 私はゆっくり愛を育てて行くタイプで 激しい愛は心も体もついていきません。 頭の中がおかしくなりそうで怖い でも彼を愛してる 一体どうしたらいいのでしょうか? やっぱり別れた方がいいのでしょうか? どんな事でもいいのでアドバイスください お願いします

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 私の彼氏

    私の彼氏が凄くカッコイイので困ってます。 中身も外見も凄くカッコイイので見とれちゃいます。 昨日も私が困ってるのを助けてくれて、頼りがいがあります。 出来る事ならば、毎日ラブメールを送りたいです。毎日愛の告白をして、彼のどういう所が好きだとか詳しく愛情表現したいです。 でも毎日だと、嫌がられるのじゃ無いかと心配で控えてます。私はいつも長文メールを送りますが、彼氏は短文メールです。このような場合、ラブメールを毎日送って良いのでしょうか? 24時間彼氏の事を考えてしまいます。 好きすぎてどうにかなりそうです。 私で釣り合いが取れるのかどうか分かりません。 彼氏の過去の彼女に嫉妬してしまいます。余り過去の事を詳しく聞く事が出来ません。 彼氏が私を束縛してくれず、嫉妬もしてくれず、独占欲も無いので、本当に愛されてるのか疑問です。 彼氏と電話すると、緊張して無言になってしまい上手く喋れません。 彼氏の前だと少しぶりっ子してしまい、本来の自分が出せません。 彼をこんなに愛してしまった私はどうしたら良いのでしょうか? 初めて本気で男性を好きになりました。だけど、心が苦しく、辛い時もあります。楽になる方法を教えて下さい。 彼氏は私にとって、世界で一番好きな大切な人であり、宝物です。彼氏の為なら何でも出来ます。