• ベストアンサー

TVを増やしたい

現在、家で2台のTVを使用しています。 もう1・2台TVを増やしたいと思うのですが、TVを増やしたら映像が悪くなるといわれました。 映像が悪くならないように増設するにはどうしたらいいのでしょうか。 又、どのような工事なのか、金額はいくらぐらいかかるのか、大体でいいので教えてください。 現在のTVの状態は、ケーブルTVに契約しており、デジタルも見ることが出来ます。TVは1Fと2Fに1台ずつです。

noname#33332
noname#33332

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi7788
  • ベストアンサー率20% (44/214)
回答No.4

私は、1年前にケーブルテレビに加入しました。 ハイビジョン液晶テレビを購入したので、デジタル放送を見たかったからです。 工事の時(セットトップBOX取り付け)に信号のレベルが少し低いですねと言われて、ACアダプタータイプの簡易?ブースターを取り付けてもらいました。 もちろん無料です。 加入しているケーブルテレビ会社に電話で相談してみてはいかがですか? ちなみに、テレビは5台ありますが、ブースター取り付け前でも写りは悪くありませんでした。 私は、ケーブルテレビの信号はある程度強いと思いますので、1~2台追加しても大丈夫だと思うのですが、、、

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

そこのケーブル会社に聞けば済むことです.1台に付き幾らかの追加料金があります.アンテナ配線が部屋までいってないなら,配線をして貰います.

noname#149639
noname#149639
回答No.2

アンテナなら1番目の回答のようにブースター(電波増幅器)をつければすみますが ケーブルTV契約は何台まで○○円、という規約がありませんか。 どこのケーブルTVか分かりませんが確認が必要です。

  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.1

誰が言ったのかわからないが 私は1つのアンテナで4台見てますがまったく平気ですよ 分配器使ってるからですかね? テレビ増やすのは賛成ですが デジタル対応とか 今秋発売される厚さ2,3ミリのテレビもあるから 慎重にー

関連するQ&A

  • TVがおかしい

    先週辺りから、TVの映像が上下にスライドしたり、ずれたりします。 家はアナログ放送だけしか映らないんですが、映像が上下にスライドするときに、デジタル放送でないと映らない画面(家のTVでは映るはずのない枠外の映像)が見えます。 家は大きな道路沿いにあるんですが、先週から家の前で信号工事をしています。 そのほかに最近近所でソフトバンクの無線工事もしているようですが、1階、2階の道路沿いにあるTVだけが同じように映像がおかしく、家の奥にあるTVは普通に映ります。 録画したビデオは普通に映るので、リアルタイムのテレビだけがうまくみれないんで、なにか原因があると思うんですがわかりません。 同じようになった方っておられますか?

  • ケーブルテレビ加入時の2台目のTV

    現在、我が家はケーブルテレビに加入しています。 そろそろデジタル放送への切り替えをしようと考えています。 家には2台TVがあり、今は1台だけ線がつながっていて、2台目のTVではケーブルテレビのチャンネルは見られません。 2011年になってアナログ放送が終了すると、この2台目のTVは見れなくなりますよね? ケーブル会社に『線を追加する工事をするのでしょうか?』と問い合わせしたところ、『デジタル内蔵テレビに買い替えれば1~12chは見られる』と言われましたが本当でしょうか? デジタル放送を見るにはTVもアンテナも必要と前に聞いたことがあったので、疑問に思いました。 私は機械オンチでこういうモノにはホントに無知です。 説明も上手くできなく、わかりずらくて申し訳ありません。 どなたか教えてください。

  • 地デジ工事で?TVが映らなくなりました

    先日CATVのデジタル切替に伴って工事をしてもらいました。 デジタルチューナーを使っているのは1FのTVで、そちらは問題ないのですが、工事終了から2FのTVが映らなくなって困っています。 1F:SONYブラビア、J-COMデジタルチューナー、DVDプレーヤー(アナログ) 2F:SONY88年製TV、DVDプレーヤー(アナログ) J-COMチューナーは1Fだけなので、配線工事も1Fのみです。 2FのTVはそれまで問題なく映ってたのですが、現在(工事後)は砂嵐か波、DVDプレーヤーは画面上にチャンネルと番組内容は出るが画面は白、録画してある物の再生は出来るという状態です。 2Fの壁のアンテナ端子の形は、コードを切って引っ張り出した中心のワイヤーをネジで留めるタイプで、分配器はMASPRO 2WAY SPというのが一応?ついています。 TVは映像/音声入力端子がそれぞれ1個です(スプリッターを使わないとゲームも出来ないという化石みたいな代物・・・)。 地デジ工事による影響かどうか自信ないんですが、他に理由もないもので・・・。 解決策がありましたら(必要な機器、配線方法など)教えてください。

  • ケーブルTV

    2年前に新居に引っ越して以来、ケーブルTV(j:com)を利用しています。デジタルTV、インターネット、電話含め月々の基本料が1万円弱。現在住んでいる地域が電波障害があるかも?ということでアンテナは立てずにケーブルの契約をしたのですが、家が建っている地域はケーブルの人もいれば、アンテナを立てているお宅もあるのです。電波障害があるのか実際調べてないのですが、もし平気ならアンテナを立てた方が、TVの受信料ぐらいは浮くはずではないかと思うのですが・・・。インターネットはADSLか光にしようとも考えています。ケーブルTVを解約して、アンテナを立てるには電気屋に相談すればよろしいのでしょうか?それともネットでも探せるアンテナ工事屋とかでしょうか?勉強不足ですみませんが質問の回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • TVアンテナの設置について

    いつもお世話になっております。 現在、家を建替中で、TVアンテナを設置する件で問題が発生しました。 拙宅は、1Fと2Fの両方に一応屋根があり、2Fの方は六寸勾配となっています。 また、拙宅の地域は高圧線が近く、アナログTVは影響を受け易いとのことからケーブルによるTV配信がされていますが、デジタルは影響を受けにくいとのことで、2011年にはケーブルが撤去されます。 あと、2世帯ということもありTVの台数が多いので、しばらくはアナログとデジタルの混同でいく予定です。 これらを踏まえてなのですが、本日、工務店が依頼している電気工事業者から以下のことを言われました。 (1)六寸勾配の2Fの屋根にはアンテナをつけるのが困難。 (2)アナログとデジタルは一旦混同してから分けるので、お互いの電波が弱くなり、映りが悪くなる。 そこで質問なのですが、 (1)六寸勾配の屋根は業者の質によってはアンテナをつけるのが難しくなるものなのでしょうか? (2)アナログとデジタルを混同した場合、アナログはともかく、デジタルまで映りが悪くなるものなのでしょうか? また、悪くなる場合は何か対処方は無いでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願い致します。

  • ケーブルTVについて

    現在ケーブルTVに加入中。STBにマスプロ社のDT400が使われています。これって、ケーブルTV会社が特別な加工をして居るんでしょうか?出来れば市販のDT400を購入し増設して、2台目TVを同様に使いたいのですが・・・。

  • TVがキレイに映らないくて・・・(T_T)

    過去の質問を見たのですが、解決策が見出せていません。 私は、ケーブルTVとスカパーを混合させて一戸建てに住んでいます。 現在の配線図は、こんな具合です。 ケーブルTV本線→増幅器→2分配(通電・非通電)→ ・(非通電)→増幅器→4分配→各部屋の端子へ ・(通電)→?ライン型増幅器?→混合器(スカパーと混合)→リビングの端子へ→4分配(スカパーチューナー[通電]、地デジTV、ケーブルTVチューナー、アナログTV、アナログビデオ2台) 問題はリビングなんですが、4分配もしていて、更に6台もの機器で必要としているのでかなり劣化しています。 地デジTV、スカパーチューナー、ケーブルTVチューナーの3台は問題なく見ることができています。デジタルだからなのか、ブロックノイズも現れません。 しかし、しかし、アナログビデオ2台とアナログTVは、音声ノイズ&ゴースト映像が目立って仕方ありません。 一度、ケーブルTVの方が来て、増幅器が不良品だったらしく交換していて、その際に現在の配線に変えていきました。 どのような解決策が考えられるのでしょうか??? リビング端子と4分配の間に、新たにブースターを付ければ解消するんでしょうか? それとも、ケーブルTV本線を2分配したあと、別々に増幅させるのでしょうか? もし解消するのであれば、おすすめのブースターを教えてください。 フゥ・・・いつになったら、ちゃんとテレビが見られるのやら(T_T)

  • TVをリンクできますか?

    TVをリンクできますか? 現在、兄弟の家が3つ、100M内にいますが、 同じ機種のTVとHDD・DVDプレイヤー所持。 同じプロバイダー契約(光)ですが 昔、友人から1FにあるTVで見ているものが 2Fでもリンクして見れるには 同じメーカー 最新機種(HDD・DVD)プレイヤーが 1Fと2Fにないといけないと 聞きましたが。 今現在でしたら、そこまで出来る家電なのであれば 例えば、他の家との動画(TV映像)のリンクも 同じ機種であれば作る事はできますでしょうか? やはり、まだそこまでにはいたっていないのでしょうか? ちんぷんかんぷんな質問で申し訳ありません。 出来れば、今はココまで出来る!という 最新情報をお聞かせ下さいマセ。

  • TVを見られるようにするにはどうすればいいですか?

    はじめまして。最近東京から静岡に引越しました。 TVを賃貸部屋の壁から出ているアンテナ線に繋いだのですが、ほとんど観れません。ケーブルや接点、TVは問題はありませんでした。 電波が少ないんですよと、あれよあれよというまにCATVの契約を勧められましたが、金額ゆえに不安になりました。 東京方面のTVも含めて画面は横線が多く入る状態ですが、観る事はできます。NHK教育はバッチリ綺麗です。地デジは見る予定は今の所ありません。 ”ブースター”というものをつけると画像はよくなるものなのでしょうか?それともCATVに入らねばTVの普通の映像は見ることができないのでしょうか? 質問ばかりで恐縮ですが、何とぞ御教授下さい。

  • ケーブルTVに入ってますが・・

    こんにちは。引っ越したときに、近くにホテルがあって、民放の映りが悪かったため、ケーブルTVに入りました。(当時はアナログ放送のみでした) その後、デジタル放送が始まり、家のデジタルTVで綺麗に見れるのですが、ケーブルTVに入らなくても、映りが良くみれるのでしょうか? デジタルTVで民放が綺麗にみれるなら、ケーブルTVは解約したいと思うのですが・・