• ベストアンサー

時間外窓口

郵便局の時間外窓口のサービスってなくなったんでしょうか? 日曜日に行ったら呼び鈴にカバーがついていて、使えないようになっていました。 11時半ごろに行ったので、早めに閉めたのかな、と思い、 その次の週の日曜は9時半ごろ行きましたが、同様でした。 明かりはついているし、車も止まっているし、局員さんがいる気配はあたので、 やっぱりやめたんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>郵便局の時間外窓口のサービスってなくなったんでしょうか? 私は集配局には必ずゆうゆう窓口があると思っていたのですが、いつからか分かりませんが、中に廃止した集配局もあるようです。なぜそう書くかというと郵便局の検索ページで集配局を検索して集配局名のリンクをクリックして詳細ページを見るとゆうゆう窓口の営業時間の記載が無い集配局があったからです。でもゆうゆう窓口の有無はそこまでしないとちゃんと分かりません。民営化に向けての合理化でしょうね。 http://www.yuubinkyoku.com/office_search/

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました! 色々サイトを見た結果、やっぱりあるようなんですが、 別のサイトではゆうゆう窓口の案内がなかったので、 やっぱり私が行くところではなくなってしまったのかもしれません。

その他の回答 (3)

noname#44083
noname#44083
回答No.4

http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/ ご質問者様の地域をクリックして、確認してみてください。 中には9時から15時なんて所もあるので、変わった可能性もあるかもしれませんね。

mk0641
質問者

お礼

ありがとうございました! 色々サイトを見た結果、やっぱりあるようなんですが、 別のサイトではゆうゆう窓口の案内がなかったので、 やっぱり私が行くところではなくなってしまったのかもしれません。

• denji-05
回答No.2

サービスは、なくなってないですよ。 この前の日曜日に私は、大きな郵便局に行きました。 もしかしたら、集荷をしている郵便局ではなくなったんじゃないでしょうか? 最近、縮小ムードですよね?

mk0641
質問者

お礼

noname#136967
noname#136967
回答No.1

時間外窓口が終了したことではなく、時間帯が変更になった郵便局があるようです。次のアドレスから、検索してみて下さい。 http://www.post.japanpost.jp/office_seach/jikan です。

mk0641
質問者

お礼